2008-09-17

http://anond.hatelabo.jp/20080917012946

まあ、俺は「女の好みが変わってる」と言われるけどね。

でも、

言葉遣いも乱暴じゃないし酒飲んでからむとかヒステリーでもない。めちゃくちゃ湿っぽくもない。

甘いものが好きで猫とか子供とか見るとかわいい??☆とかってよってくし、お菓子作りとか好きだし、

これはねえ、マイナスにはもちろんならないけど単独ではプラスにはならないよ。

だって、「言葉遣いも乱暴じゃないし酒飲んでからむとかヒステリーでもない。めちゃくちゃ湿っぽくもない」なんてのが時と場合に応じてできるのは、三十代なら当然のたしなみでしょ。

で、「甘いものが好き」「お菓子作りとか好き」なんてのは趣味の問題。コスプレとか801が好きなのと大して変わらない。三十代女をターゲットにする年代(ってこと最低でも二十代後半)が他人を趣味で「萌え」とか「キモい」とか言ってるようじゃみっともないよね。

でもって、「猫とか子供とか見るとかわいい??☆とかってよってく」のはかなり微妙。むしろわざとらしく天真爛漫アピールされてるように見える。これが、たとえば「仕事中は厳しい大人の女」だったりするならそのギャップにひかれたりもするだろうけど、それ一辺倒じゃ逆に不安だな。

「いい奥さんになりそう」ってのはね、「自分にとって都合のいい奥さんになりそう」ってことなんだよ。それは一見居心地はいいよ。でも、そんな生活は退屈にしかならないし、お互い二十年もすれば内心に不満をくすぶらせて修羅場がやってくるよ。「人形の家」って話読んだことある?それなんてまさにそんな話だけど。

自分と同年代なら、自分と同等の成熟を求めるのが普通じゃない?半世紀以上も連れ添うかもしれない伴侶なんだからさ。

  • 「いい奥さんになりそう」ってのはね、「自分にとって都合のいい奥さんになりそう」ってことなんだよ。それは一見居心地はいいよ。でも、そんな生活は退屈にしかならないし、お互...

  • 自分と同年代なら、自分と同等の成熟を求めるのが普通じゃない?半世紀以上も連れ添うかもしれない伴侶なんだからさ。 しましまあ、「成熟」って便利な言葉だな。 「恋愛を経験し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん