2008-09-07

ポジティブアクティブ、ラブ

なんかここ最近生きるテンションが下がってきたなーと思って

色々対策を考えてみたんですよ。マインドマップとか書いて分析したりして。

んで、結論としては「ポジティブアクティブ、ラブ」を信条にすべきだろうな、と。

信条概要備考
Positive物事を見るとき悪い部分ばかりを見ない。ただしリスク管理は大切だ!
Active積極的に行動せよ。「メンドクサイ」と感じたら「アァクティブゥゥゥッ!!」と念じるのだ!
Loveやっぱ愛だよ、愛。人にムカついたら、その人の身になって考えてみよう!

手帳の1ページ目にでかでかと書いてやった!!

あと、玄関のドアにも貼り付けてやった!!

ま、正直、割とありがちな内容なんだけどね。

月曜の起床時から実践してみたが、かなり効果ありそう。

というか実際、この一週間、結構楽しかった!

どうでもいい補足:

なんかこう、この信条に反する行動を取りそうになったときは、

好きな漫画アニメキャラ必殺技のように叫ばせるイメージを脳裏に浮かべるといいよ!

会議でムカっと来たときにドモンと東方不敗が「ラァブゥゥゥ!!」と叫ぶ様を

思わず想像してニヤっとしそうになったりしたけどな!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん