2008-09-04

将来の夢はゲームデザイナーになることです

という小学生とか。


夢を持つのはいい。 
だが、IT系が体育会系のノリに近いといことを 
学校では教えてくれない(そりゃそうだろう)。


攻殻機動隊のエピソードの中で 
認定プログラマーの扱いについてあったけれど 
そこまでとはいわないが、 
もうプログラマやSEを使い捨てにしないでくれと思う。 
アニメーターとかも同じ問題があるよな。 


小規模ならではのフットワークの良さもあるのかもしれないが 
広告代理店や営業を取ってきた所だけがっぽり儲かる仕組みは 
技術者をないがしろにしすぎなんじゃねーかと憤りを感じずにいられない。


友人知人………みんなウツや心身に問題を抱えつつも 
薄給でコキつかわれ、ますますすり減っている。 
電話から聞こえる彼らの声が悲しすぎる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん