2008-09-03

はてブっていうかはてな全体がさー、最近さー、あれだよなー、チキンだよなー。

どのベクトルにであれさー、

ちょっとでも過剰な言説をさー、

みんなネタとして扱ってさー、

深入りを避けているよなー。

にも関わらず、ブクマだけはするんだからなー。

ネタネタとして見抜(ry」、ネタとマジをしっかり区別するのが紳士たる条件だったのが、ちょっと浮世離れしたこと言うと「もうみんなネタと見なしてしまえ」って風潮があるのがどうにもこうにも。

そんなみんな傷つくのがイヤか?

馬鹿扱いされるのがキライが?

「魚」とやらになりたくないのか?

アホか?

だったら、id被って発言すんのなんかやめちまえよ。

名前なんか捨てて、裸一貫で2chに戻れよ。増田になれよ。

それが出来ないんなら、たった今「釣り乙^^」米つけたブログに向けて、1000文字のマジレストラバ送りつけろよ。考えろよ。思考停止すんなよ。それじゃあ勘違い君方式やってる側だって可哀想だろ。あいつら人の尻に鞭打ちつけて歩かせるためにブログやってんだから。わざわざ貴重な時間費やしてあんな長文かいてんだから。1000文字程度の文章が思いつかないような文盲ならさ、せめて直接ブログ米欄まで殴りこみにいけよ。否定したいなら否定したいで、なんでもいい。こじつけだろうが屁理屈だろうが脊髄反射だろうが、皮肉(だと思い込んでるもの)でさえなければ何でもいいから、まっすぐに文句の一つでもつけて、漢になれよ。

そうだよな。

無理だよな。

臆病だもんな。無知だもんな。浅学だもんな。

「論破」されちゃうもんな。必死になりたくないもんな。

そうだよ、みんな、暇じゃない。

だからこその増田だよ。

ここでは誰も傷つかない。誰も責められない。全部がネタだ。全部が釣りだ。出鱈目だ。

ブクマ捨てて、増田やろうぜ。増田になって、自分を守ろう。

どうせ100文字ぽっちでも、遠かれ底の浅さが見抜かれる俺たちだ。

  • 煽りはもっと短くしてくれないと、途中で疲れて煽り返す気力が失せるよ。最近気力ないので、色々言って悪いけどよろしく。

  • 『馬鹿にされた。』とか『罵倒された。』とか『上から目線だから』とか『おまえもそうだから』とかで、思考停止する奴らが多すぎる。『始皇帝氏』とあだ名つけるぞまったく。 馬鹿...

  • お前らがメタネタで遊んでばっかいるからコミュ崩壊してんだよ。 はてな村民の気持ち悪いところは、そういうメタネタをインテリアピールとしてばんばん放っちゃうところ。 それを新...

  • いいえ、私はフィッシュでお願いします。

  • 完璧に傷が付かないよう保身にばっかり走りやがって そうやって何もかもに対して批判的であれば 増田がトラバしてくれると思ってんのか この増田はダメだな。 自分で自分の始末もで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん