2008-08-18

http://anond.hatelabo.jp/20080818163031

どのレベルドラマ、っつか物語に参加するか、って話なわけよ。

あるだろー、物語。それもいくつものレベルで。

たとえば甲子園だったら

負傷したエースの踏ん張りの投球なんてのはどっちかと言えばその個人主体の物語だ。

そのエースの苦難をチーム一丸となって乗り越えて地区予選を勝ち抜いて、とかなるとチームの物語だよね。

んで、チームの物語と個人の物語と、それをひっくるめた高校野球甲子園物語ってのがある。

引き分け再試合だとか、連覇だとか、八〇年代のPL学園だとか、そういう出来事の積み重ねの流れが甲子園物語だ。

そういうドラマが起こる場所、それが甲子園でさ。んでそのドラマ高校生故のドラマだったりするわけ。

どれがお好みですか、って話なわけよ。何とか選手のファン、なんとかっつーチームのファン、んで、甲子園のファン。

何がおかしい?

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん