2008-08-18

http://anond.hatelabo.jp/20080818162149

うむ

高校野球ファンは分かる。金を抜きにした野球の中で一番レベルが高いとか、いかにも青春という味わいがあるとかそういう一貫性があるからな。宝塚も同じく、男装の麗人の劇という一貫性がある

寧ろ分からんのは、「巨人ファン」とか「中日ファン」とかああいうやつ。

あれこそ、選手は毎年変わるし去年どこぞの球団にいたやつがよその球団いったりということもあるし監督もずっと同じなわけではないし一貫性が全くないだろ。「プロ野球ファン」には「プロによるレベルの高い野球」という一貫性があるが、「巨人ファン」とか「中日ファン」とかそういう特定の球団のファンは意味が分からん。あれこそまさしく一貫性が無いものじゃねーか?

ちびまるこちゃんで、巨人ファンの父親にまるこが「なんで巨人が好きなの?」と聞かれ「え?…そういえばなんで俺巨人応援してるんだろう…」とか思うシーンがあったのを思い出す。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん