2008-07-17

id:hashigotan は全てを赦された

http://anond.hatelabo.jp/20080716185141

http://anond.hatelabo.jp/20080716191120

「ちょっと疲れている」

言えたのはこれくらいだ。洗濯して干して寝るふりして寝室でぼーっとしていた

誰とも会話しないって素晴らしい

大丈夫、まだばれてない。ばれてるよ、って声が聞こえるけれどそれが幻聴であることを認識している

 目をつぶっていたら、いつしか家を出て暗い道をずっと歩いていた。その先には渡しと同じように肩を落として歩く人がたくさんいた。私はその人達の後をついて歩く。どれくらい歩いただろうか、だだっぴろい広場についた。広場ではたくさんの人が体育座りをしたり寝そべったりしていた。その広場の先には、大きなステージがあった。

 大きなステージの上に、id:hashigotan が現れた。id:hashigotan の胸にはキラリと「被虐待児」のバッヂがひかる。普通の人ではなかなか手に入れられない、特別なやつだ。id:hashigotan はゆっくりとそのバッヂを胸から外し、天に向けてかざす。すると、直視できないほどの光が表れ、id:hashigotan は全てを赦され、その瞬間、大歓声と共に、神となる。

  すいません、私もそのバッヂが欲しいのですがどこで貰えるのでしょうか?と近くの人に聞けば、どこかで貰うものではなくある日突然手に入れていることに気づくんだよ、君もそのうち気づくよ、とその人は言う。その人の胸には「アダルトチルドレン」のバッヂが。そして暫く私の顔を見て一言、君、社会的幸せを手に入れているね?ここへ来ちゃダメだよ、id:hashigotan に見つかったら殺されるよ、悪いことは言わない、早く戻りなさい、と。

 

 私はとぼとぼと来た道を戻る。その先には自宅があって、夫がいて子供がいてどこへ出しても恥ずかしくない社会的幸せがある。

 目を開けると、朝が来ていた。今日一生懸命社会的幸せ人間を演じたいと思います。

記事への反応 -
  • 自宅で仕事する職種で良かった 今誰かと話をしたら酷いことになってるきがする しかしもうすぐ夫が帰ってくる 夫は口数が少ない性格なので何を考えているのか判らない 自分の仕事が...

    • http://anond.hatelabo.jp/20080716185141 http://anond.hatelabo.jp/20080716191120 「ちょっと疲れている」 言えたのはこれくらいだ。洗濯して干して寝るふりして寝室でぼーっとしていた 誰とも会話しないっ...

    • http://anond.hatelabo.jp/20080716185141 の続き  id:hashigotan は虐待をされたから猛烈に周りの子供や、所謂幸せそうな子育て夫婦、家族を執拗に憎んでるよね。アレは自分が虐待されたという免...

      • …という訳で、ある程度、自分に都合の良い妄想(想像)を、してみるのもいいんじゃない? 自分もニコニコいられる道って、その間にしか見つからないのかもしれない

    • 自覚があるうちに病院行くべき。単なる気疲れってことだったら悩むだけ損だし、本当の病気なら早く治療開始した方が予後もいい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん