2008-07-16

id:hashigotan がうらやましい

http://anond.hatelabo.jp/20080716185141

の続き

 id:hashigotan は虐待をされたから猛烈に周りの子供や、所謂幸せそうな子育て夫婦家族執拗に憎んでるよね。アレは自分が虐待されたという免罪符があるからなせる技なんだよね。うらやましいよ。本当にうらやましい。そのくせ、妊娠したかもしれないなんていう股の緩さもそこはかとなく情緒がある。今なんか既婚者とセックス三昧。そこに責任は一切無いわけで、うらやましいよ。

 私なんか私以外の家族、夫の家族、夫の友人、私の知り合い、仕事上の付き合いの人、全て、すべからく全員、とてつもなく良い人ばかり。非の打ち所がない。ほどよい人間くささもあり、愛すべきキャラクター。その中で私だけが、頭がおかしい。こんなにみんないい人なのに、いつも、こいつら私の事馬鹿にしてるとか死ねって思ってるとか、そういう声が聞こえる。今はそういう声が聞こえる、って理解してるからいいけどそのうち判らなくなる日が来る。その時私はどうなってしまうのか。

 周りに悪い人はいない。つまり私が頭がおかしいだけ。それを必死に隠して生きている。私にはid:hashigotan と違って、免罪符はないのだからね。

 

 私は結婚前はピルを飲み絶対に妊娠しないようにし、結婚して子供が産まれてからは一生懸命普通の人を演じている。本当は私のような人間遺伝子なんか残すべきじゃないし、スタジオアリス写真撮ったときなんかその場で自殺したくなった。でも私は普通人間になるために必死だから、必死に子育てしている、生きている以上、責任は果たすべきだ。私にはid:hashigotan と違って、免罪符はないのだからね。

 演じていると不思議と、あれ、私普通だったんだ、私って普通人間なんだ!って思う。普通を手に入れた!私、頭おかしくない!!思った瞬間、どこからか「お前が普通の訳ねえだろばーか」みたいな声が聞こえる。必死に打ち消す。段々声が大きくなってそのうち子供が「お前が普通の訳ねえだろばーか」と言っているような気がしてくる。今はような気がする、で済んでいるけどそのうちどうなるか判らない。努力が足りないのかもしれない。もっと努力すべきだろう。

 id:hashigotan みたいに、免罪符を掲げ、不特定多数責任のないみんなに愛されるってうらやましい。愛を返す必要はないもんね。しかも無条件に人を憎みそれを公言することができるって相当うらやましい。私は、id:hashigotan レベルで頭おかしいのに、この幸せ家族ゲームに参加しているのだよ。id:hashigotan は運良く、免罪符を持ってるからそのゲームに参加してないだけじゃん。ずるいよ。

お前は誰だ! 俺は・・・・俺は・・・

記事への反応 -
  • 自宅で仕事する職種で良かった 今誰かと話をしたら酷いことになってるきがする しかしもうすぐ夫が帰ってくる 夫は口数が少ない性格なので何を考えているのか判らない 自分の仕事が...

    • http://anond.hatelabo.jp/20080716185141 の続き  id:hashigotan は虐待をされたから猛烈に周りの子供や、所謂幸せそうな子育て夫婦、家族を執拗に憎んでるよね。アレは自分が虐待されたという免...

      • …という訳で、ある程度、自分に都合の良い妄想(想像)を、してみるのもいいんじゃない? 自分もニコニコいられる道って、その間にしか見つからないのかもしれない

      • http://anond.hatelabo.jp/20080716185141 http://anond.hatelabo.jp/20080716191120 「ちょっと疲れている」 言えたのはこれくらいだ。洗濯して干して寝るふりして寝室でぼーっとしていた 誰とも会話しないっ...

    • 自覚があるうちに病院行くべき。単なる気疲れってことだったら悩むだけ損だし、本当の病気なら早く治療開始した方が予後もいい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん