2008-07-15

今年の新入社員

多数いる同居人のうち、23歳の同居人の行動パターンが「思春期中学生」みたいな具合で、たまに耐えられなくなる。

  • 多人数でおでかけ時、しんどいアピールを連発する。(ため息、「だるい」、「疲れた」等。)
  • 多人数でおでかけ時、なかなか会話に参加せず、一人で数メートル先を小走りに歩く。(後ろに聞き耳立ててるよオーラを放ちつつ。)
  • 多人数でおでかけ時にも関わらずヘッドホン装備。(たまに歌い出す。)
  • 会話中、よくわからないポイントで突発的に不快感をあらわにする。
  • →突発的なむかつき、いらつきを隠せず、相手や場所に関わらず声や表情に出してしまう。
  • 路上ショッピングセンター、駅、エレベーター内等、公共の場所でへたり込む。
  • 小話中、すぐに察知できる「リアルタイム創作ゾーン」がある。
  • 机の上など、自分のプライベートゾーン(w)は散らかしっぱなしでもOK。場合によっては洗面所もOK。
  • 礼節を重んじる空気を出すために敬語を使おうとするが、ものすごい頻度で地が出る。(そういうのって、地で接してくれた方が全然気分良い。)
  • エモーションがきもい。(くしゃみのとき「アフゥン」と言ってみたり、伸びのとき「アフゥン」と言ってみたり。本当に不意に出たくしゃみ普通。「俺の話題!」って空気になったときに目を見開いたり、オーバージェスチャーだったり。)
  • 「上記はどれもこれも気持ち悪いし、嫌われる原因になるからやめなさい」と諭すと、一時的にはヘコむがすぐに戻る。
  • 怒られるとすぐにヘコむが、同じ間違いを何度も繰り返す。

こんなやつ、みんなの周りにいませんか?

  • 会話中、よくわからないポイントで突発的に不快感をあらわにする。 →突発的なむかつき、いらつきを隠せず、相手や場所に関わらず声や表情に出してしまう。 これ自分かも

  • エモーションの意味が分からなってきた!

  • http://anond.hatelabo.jp/20080715085449 夢(しかも実現可能な夢)を多く語る割に、全く努力しない輩なら周囲に多くいるな。

  • エモーション…?何を言っているのだ。

  • 20代の先輩は頭を抱えてるが30代以上のオジさんたちはニヤニヤしながら生暖かい目で見ています。 新人よりも苦労してる先輩のフォローに神経使いながらね。

  • 酷い奴が身近にいる。そいつは学生だが。 基本的にオーバージェスチャー。笑い声だけで周りの通行人から冷ややかな目線を送られる。 他人の名前を覚えない。自分で付けた独自のあ...

    • ちょっと違うが自信過剰な奴は居て、こんな風に解決した。 1、自分の得意分野の話題を小出しにし、ターゲットを含め周囲に興味を持たせる 2、ターゲット、話題の中心になりたいのか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん