2008-07-01

俺なんかは、「人生にはたいした意味などない」「生きる、なんてたいしたことはない。(何か例を挙げて)この程度の事」みたいに言われたほうが、なんていうか安心するんだが、世の中反対の人もいるんだね。

というのも、あるエントリで、↑のような結論になっていたものがあったんだが、それにたいして必死に「そんなことを考えているあなたを生んだ母がいて、その上にまた祖母がいて、生きるってすごいこと」とか「ちっぽけな人間なのにもう何千年も数々のドラマを持ってる、これってすごいこと」とかはてブで言ってる人がいて、驚いたからなんだけどさ……

そんな24時間テレビテーマみたいなこと言われてもさ。今時それで本当に「生きるってすごい!」とか思えるか?

……でも思える奴はいるんだよな。不思議だ。

バカにしてるとかじゃなくてただ単になんか不思議なんだよな。

小さい時から、漠然と「生きるって何?ってなんでそんなこと言うんだ?そんな意味あるわけなくね?俺ら偶然に生まれさせられて、偶然にこの地球で生きてるってだけだろ?それ以上の何かがあるのか」としか思えなくって。これも有る意味宗教なのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん