2008-07-01

http://anond.hatelabo.jp/20080701004725

心の性別と生物学上の性別(染色体の組み合わせ)が一致していない人。

では、「心の性別」ってどう実証されるの?、となって難しい。脳の器質に由来するのか(そうなると生物学的というか生理的ニュアンスが含まれてくる)。それとも、何らかの信念なのか。

また、同性愛との区別がまぎらわしい。

余談だが、組み合わせが複雑になってくると一周まわって同じ地点に来るように見える。

性同一性障害同性愛者とか。「心は男、体は女、でも男が好き」といった事例は、いじらなければ見かけ上はヘテロセクシャルと区別がつかない。

         (犬山猿彦)

記事への反応 -
  • 私は性同一性障害ではないんだけど、性同一性障害は、理解されてないというよりも、どう見ていいのかすらわかってない人が大多数なんじゃないかな。 とりあえず、男になりたい女、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん