2008-06-16

http://anond.hatelabo.jp/20080616093936

銀魂ギャグ漫画なんだから、北斗の拳と展開の速さで比べるのはどうかと思うんだが。銀魂は基本的に5話くらいで一つの話になってるけど、全体として話が先に進むとかそういうのじゃないし。比べるならNARUTO(最新42巻)・テニスの王子様(全42巻)とドラゴンボール(全42巻)とかもっと比べやすいのあるだろ。

NARUTOはいつまでもサスケサスケ言ってるから話が進んでないように思えるが、暁のメンバー何人かとか大蛇丸とかが死んでる。回想が多いから最近はそんなに話進んでないかも。

テニスの王子様は練習シーンや回想シーンがほとんどないので、試合数だけで言ったらかなりある。1校につき5試合あるからな。

ドラゴンボールは序盤と天下一武道会は次々と新キャラが出てくるけど、ピッコロ編あたりから一人の強大な敵を倒すための修行シーンが長くなってるし、戦った敵の数はそれほど多くない。

まあ、ドラゴンボールも無理に長期化させられた作品の一つだから、比べてもしょうがないのかもしれないけど。

記事への反応 -
  • キン肉マンが敗北…!?

    • あと、キン肉マンだけじゃなく、昔のジャンプに載ってたカリスマ的作品って話の展開はやかったんだな。 最近のマンガはやたら長期連載化しすぎなような。

      • 銀魂はギャグ漫画なんだから、北斗の拳と展開の速さで比べるのはどうかと思うんだが。銀魂は基本的に5話くらいで一つの話になってるけど、全体として話が先に進むとかそういうのじ...

      • スポーツマンガは昔でもテンポ遅かったけど それでもちばあきおさんの野球マンガはテンポ速かった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん