2008-06-10

秋葉原の事件で「恋愛資本主義の弊害」という意見を見かけるけど、

やっぱり人間だって動物なんだから異性と関係を持ちたいとか、誰かに愛されたいという欲望(性的欲求とか親和欲求?)からは逃げられないと思う

それはこの間BShiでやってた「芽生えの春 ベトナム・花モン族の見合い祭り」という番組を観た時にも強く感じた

あれは生きる為みたいな部分が強そうだけど、見てるとやっぱり個々の生物的な欲求が関わっているのが分かる

日本みたいな発達した文化の中で生きていると、愛だの恋だの言ってる奴は低俗に見られがちだけど

本当は誰だって子孫繁栄の為の本能を持って生きているし、愛されたいという欲求もある

だから非モテだってそこに拘り続ける

ちなみに今睡眠欲と闘いながらこれを書いていますおやすみなさい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん