2008-06-03

http://d.hatena.ne.jp/ululun/20080601/1212287722

自動マリオは、「マリオ(とMAD)が好きな人」が、その好きっぷりを活かして、

他の「マリオ(とMAD)好きな人」に提供していたものですよね。

だから、削除されると、好きだった人は、怒り出すのだと思います。

 

トレースは、「誤魔化したい人間」が、モトネタを隠して、

「誤魔化されてくれる人」に提供したものですよね。

だから、発覚すると、誤魔化された人間は、怒り出すのだと思います。

 

どれも感情的なことです。

 

原著作者には著作権がある。」だとか

トレースだって技術的には見るべきものがある」というのは

理屈としては通っています。むしろ完璧に正しい。

ですが、理屈と感情のどっちが「よりよく燃えるか」ということになると

それは間違いなく感情ですから、

blog炎上してゆくのだと思います。

 

儲けの話も、理屈じゃなくて感情だと思えば、納得できるんじゃないでしょうか。

 

>「誰がどのように」収益を上げたかの異なりがあるだけ

 

ということですが、燃料の何割かが感情なら、例えば嫉妬や賞賛なら

「誰がどのように」の異なりだけが全てでしょう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん