2008-05-18

小学生の頃と同じパターン余暇

この何もしない休日の過ごし方。

暇だ暇だと言ってつまらない放課後を過ごしていたあの頃と同じじゃないか。

スポーツとか楽器とか習ったりしたら良かったんだ。

それで、社会人になった今同じパターンで生活しているなら、何か始めればいい。

でも。

不安なのは、とにかく使うお金時間だ。習い事やるとそれなりの金額が出ていく。余裕がない中で習い始めて、もしそれが楽しくなかったり充実しなかったり、嫌な講師にあたったりしたら損じゃないかと想像するとやる気が萎えてくるんだ。

それに俺は本当に何かやりたいと思っているのかな。

どうにかしなきゃとは思っているんだけど。

自分の本音がどうなのかわからない。

誰か教えてくれる人がいればいいな。

やってみたいと本気で思っていないからこそいろんなものに結局手が出ないのではないか。

だって興味があるなら、好きなら多少のお金なんて気にしないだろう。比べられない喜びがあるんだから。

くそう。失敗することにおびえている。

お金時間無駄にすることにおびえている。そればっかり考えて汲々としているよ。

  • 別にのんびり増田でも眺めながらゆっくり体を休めるのも良い休暇の過ごし方だと思うけどね??。そんな気負わなくても良いじゃない。 あとなんか習い事にこだわっているようだけど、時...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん