2008-05-16

路上死よりも尊厳死を。自殺よりも安楽死を。

河野美代子のいろいろダイアリー - 日本は本当に姥捨て山になる。

後期高齢者医療の件で、厚労省路上死、公園での死などが47万人という予測を出しているらしい。

実に馬鹿げた話だ。金がなければ獣のようにのたれ死ねというのだ。

延命医療なんか医療保険の対象外にすればいいし、

何も生産しない高齢者に良い待遇ができないのはわかるが、それなら安楽死くらいさせろ。

人間らしい生活など保障しなくていい。せめて人間らしい死を。

この国では死ぬ権利がない。(他の国のことはおいておく)

自殺幇助さえ犯罪だ。

これはおかしい。

硫化水素だかなんだかの自殺報道の件なんかもあったし、

自殺は迷惑をかけるという人もいるが、

この国では、自殺の権利も、自由に安楽死をできる環境も配備されていないのだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん