2008-05-14

http://anond.hatelabo.jp/20080514031827

彼女や妻というパートナーがいるのに非モテと自称する人たちは、そのパートナーたちに対しても失礼だが、それプラス「本気で非モテ」な人たちに失礼ではないかと思う。

なんつーのかな。いざとなったら、パートナーもちの非モテは「あ、でも俺、一応(この一応がニクいわけだが)彼女・妻いるし」みたいな感じで逃げられるんだよね。立ち位置を自由に変えられる。非モテの話って一口に言っても、本気で悲しんでるわけじゃない、悲しんでるポーズだけ決めたお遊びみたいなのってあるじゃんクリスマスは中止ですとかああいうノリ。ああいうノリには「非モテでーす」つってちゃっかり参加しておいて、でも本気で「非モテってダメだよな」って話題になれば「あ、でも俺一応彼女・妻いるんで」って逃げられる。そういう逃げられる立場なら立場で最初から入ってこなければいいのに、のうのうと「非モテ」の楽しい部分だけは味わっていく感じ。ああそうだ、非モテの苦さ辛さは味わわずに、楽しいところだけ、美味しいところだけもっていっちゃう感じがなんかセコくて卑怯くさく感じるんだよ。ガチ非モテに失礼だろう、と。マジでモテなくて、あぁモテねーなあと鬱々してて、それでもモテない者同士せめてもの遊びで「クリスマス中止だ!」とかなんか言ってちょっと切なく楽しんでみてる、普段悲しい中の唯一のオアシスみたいなものへさ、いざとなれば「あでも彼女いるけどね」って逃げられる隠し玉持った奴が、「あ、俺もモテねーっすわーw」なんて暢気に入ってきたらそりゃムカつくっつーの。うん。言い過ぎた。

記事への反応 -
  • モテ、は多分、自分で認めなければ生涯俺非モテと言い張れるんだろうと思うんだけど、童貞って童貞じゃなくなった時点で終わりじゃね? なんか馬鹿みたいなこと書いてるな俺。 ま...

    • 彼女や妻というパートナーがいるのに非モテと自称する人たちは、そのパートナーたちに対しても失礼だが、それプラス「本気で非モテ」な人たちに失礼ではないかと思う。 なんつーの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん