2008-05-05

桜餅食べたいなぁって言ったら年寄り臭いって言われた

20代前半だけどさ。

春だなぁって思って、桜餅食べたいなぁって呟いたら、お前年寄り臭いなぁって言われた。

いや、まあさ。

ポン酒が好きだし、焼き鳥好きだし、カラオケでは演歌とかフォーク歌うし、好きな甘味は(苺を入れない)大福だし。

趣味囲碁で、日本画が好きで、寺と神社が大好物で、畳万歳で、顔は老け顔だけどさ。

桜餅年寄り臭いのかなぁ。

つうかさ、俺が好きなのって年寄りとかじゃなくて日本風なものが好きってだけじゃないの?

なんつーのかな。

いや、俺も今時の若者が好きな物は、それなりに好きよ?嫌いちゃうよ。

でもさ、日本風の方が好きなだけで。つうか日本人なんだからそっちの方が好きになりやすいんちゃうの?とか思うけど。

なんでダメなんだろうなあ。あの渋さが。

しみじみ飲めばあしみじみとおって。

やっぱり、みんな本当は今のカクカクガンダムより鉄人28号の方が格好良いでしょ?

違うのかなぁ、ズレてんのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん