2008-03-20

どうしたものか

相手とは、知り合って11年になる。

その間のお互いの彼氏彼女の付き合いも別れた経緯も互いに全部知っていて、

住所も電話番号もパソコンメールアドレス

実家の住所も家族構成も

両親の出身地も兄弟の抱える問題も互いに知っていて、

一緒に映画を見たことも食事したことも酒飲んだこともコンサートにいったことも

ケーキ食べたことも浴衣着て会ったりしたことも

クリスマスの日に一日一緒に街をぶらぶらしたこともあって、

互いの部屋に泊まったことも一緒に深夜番組見ながら笑ったことも

互いを代わりばんこに腕枕しながら眠ったことも

実は5年前一度だけキスセックスをしたこともあって、

服借りたことも風呂借りたことも

病気のとき見舞いしたりされたりしたこともあって、

ドライブはもちろん国内旅行にも海外旅行にも二人でいったことがある。


が、付き合っているわけではない。

そういう話にならなかった。なぜかお互い踏み出さなかった。

わたしの方の理由はわかっている。踏み出して失うのがイヤだったからだ。

でも最近、踏み出さずとも失うのかもしれない、と思い始めた。

こんな状態がこれからさき更に10年続くとはとても思えないから。

そんなわけで、踏み出してみようかと思うのだが、

踏み出す前にもうちょっと仲良くなれるような何かがあってもいいかもしれない、とも思うのだ。

しかし、これだけの付き合いをしてきた相手に対して

これ以上つめるべき距離がどこかにあるんだろうかと思うと

なんだかよくわからなくもなってくる。

どうすればいいんだろ。

  • そろいのモノを買ってみるってのは? キーホルダーとかストラップとか。そこら辺の軽めなモノなら「友達以上のつきあい」って感じでより親密になるかも。

  • おれは結婚したことないんだけど、別れたあとも長年友人関係みたいなものは継続していて、最後にもとさやで結婚した人ってのを知ってるよ。参考になるかもしれないと思い、その人の...

    • 元増田は長年の友人と恋人になりたいのだな、と勝手に理解していたが このエントリを読むと、自覚はしていないかもしれないが もしかしたら結婚したいのではないか、と思えるな。 恋...

  • どうしてあきらめなかったのだろう?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん