2008-03-05

http://anond.hatelabo.jp/20080305085057

エログロバイオレンス表現は現代作家に限ったことではないんで、

現代でもそういった題材を一切扱わない作家はいるし、逆に昭和やそれ以前の時代にも

そんなんばっか書いてる作家はいたのでそこらへんは増田のセレクト次第では。

チャタレイ裁判四畳半襖の下張などを例に出すまでもなく、過去作家のそれは

表現の自由国家による検閲との闘いだったりもしちゃったりなんかしたわけで

まあ現代よりも人生を賭すような行為ではあったかも知れないよね、つうのは大袈裟

一気に遡って日本書紀暴力&性描写もけっこうなもんだと思うけど、どうよ。

  • >エログロバイオレンス表現は現代作家に限ったことではないんで、 そうか、そうだよね。チョイスの問題だよねえ・・・。 島田雅彦とか村上龍とか山田詠美とか読んでて経験もなかっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん