2008-02-02

失敗したな

中国の調査団が天洋食品工場入った時点で証拠は隠滅されたと考えて良いわけで、

コレで事実上殺虫剤混入餃子真実を突き止めるのは不可能になったわけだ。

こういう場合ってさっさとを認めて状況改善に努めた方が良いんだけど。

まあ、それは日本での理屈であって、中国はそうじゃないだろう。

なんせ国営の工場で起きた事件だから、殺虫剤混入を認めてしまうと中国政府の管理の杜撰さや、輸出管理のザルさ加減ってのを認めるハメになる。

そうなると国ぐるみ責任を取るハメになるわけで。

結局、中国経済的損失よりも、国のメンツを保つ事が優先されたってことさ。

  • なんか袋に穴が開いてて第三者の仕業?ってのを聞いたのだが、ググったらリンク先の新聞社のURLとかはNotFoundばっかだった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん