2008-01-07

勝手妄想をして勝手に憤慨する馬鹿

http://noraneko.s70.xrea.com/mt/archives/2008/0102003057.php

ところが理屈理屈の場合、よほど隙のない論理であれば別ですが、説得力に欠けると、女性の方も引き下がらないのでこうなります。

男 「いや、感情論じゃなくて、理屈で考えて何が正しいかが問題なんだろ?」

女 「だからその理屈が納得いかないって言ってるの。論理すり替え正当化されても賛成できるわけがないでしょ?」

男 「これだから女ってやつは・・・何でこんなに理屈が通じないんだよ?」

女 「それは矛盾しているからだと説明したじゃない。自分の思い通りにならないからって、性差の責任にして人を貶めるのは感情的すぎない? そういう態度が正しいと本気で思ってるの? 少しは理屈で考えてよ」

・・・もうムカついちゃって理屈なんかどうでもよくなって感情的に殴りつけたくなるんじゃありませんか? 女の立場からすれば、殴って黙らせるようなことをされたら信頼関係一挙崩壊ですけども。あーゾッとするわこんな人間関係

まずこの妄想に出てくる男は理屈(笑)で女を攻撃しているかのように見えますが、全くそうではありません。

男 「これだから女ってやつは・・・何でこんなに理屈が通じないんだよ?」

これだから女ってやつは

これは理屈ではありません。ただの偏見です。

もうムカついちゃって理屈なんかどうでもよくなって感情的に殴りつけたくなるんじゃありませんか?

当たり前です。あなたの妄想している男は理屈によって動いている訳ではないからです。

詭弁被害妄想ストレス解消をするのもいい加減にして下さい。

  • 最後のせりふを誰に向けて言いたいのかわからなかったけど これがためになった。 けれど実際には、わたしも含めて「真に論理的」な人間など男女ともほとんど存在しない。多かれ少...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん