2007-12-30

http://anond.hatelabo.jp/20071230000005

もうここからは水掛け論にしかならないけど、

私は単に、「そういう女性も結構多い」と思うだけで、別にそれが「一般的な女性」であるとは思わないし。

そういう女性も有り得ないほどの少数派だとして切り捨ててしまえるほど少ないとは思わない、ってこと。

特に若い頃(10代から20代前半)なら十分に有り得ることだと思うよ。自己顕示欲とか強い時期だし。

ネットアイドルとかそれまがいのことやってるような女性は一杯いるじゃん。そうでなくともブログ写真アップしてみちゃったり、ミクシィで男集めてみちゃったり、いつだったか、「平気でそういうことをしてしまう女性が増えている」ってニュースになったほどいるじゃん?「そんなの例外中の例外」なんていって切り捨てちゃえるほどじゃないと思うんだけどな。

で、そういうチヤホヤされたい女性が多い反面、勿論そうじゃない女性もそれなりにいるとは思うよ。別にどちらかが絶対的な多数派で、どちらかが絶対的な少数派だとか言ってるわけじゃなくてどちらもそれなりにいるよね、少なくとも無視して切り捨てるほど少なくはないんでないの?という話なんだけど。

あとさ、もともとこれって「一般的な男女論」じゃないんだよ。だからこそ「ズレてる」って言ったわけで。

もともと「チヤホヤされたい女性」のあたりの論だったわけで、しかもそれを一般的な男女論と勘違いされ指摘されたから元増田が「一般女性がそうと言ってるわけじゃない」って言ったところに、あんなエントリが入ったものだから「いやそれはズレてるでしょ」って突っ込んだんであって。もともとフォーカス絞ったある種類の女性論なわけよ。そこへ「私はそうじゃない!」「一般的な女性はそうじゃない!」とか言うのはズレてると思わない?頭悪いたとえで悪いけど、売春婦の話をしてるときに「一般的な女性売春なんてしない」とか言っても意味ないっしょ?そんなようなもんでさ。

話はズレるけど、そもそもこのなんていうか「チヤホヤされたがる女なんて(笑)」みたいな感覚が物凄く気持ち悪い。勘違いしないでほしいのは、別にあなたたちが「チヤホヤされたくない」のはいいんだよ。でもそうじゃない女を見下すのはアウトでしょーよ。まあそれはスイーツ族にも言えることだし非モテモテにもいえることなんだけどさ。とにかくそういう自分と違う種類の人間を見下して自分を保とうとする行為が物凄く気持ち悪いんだよなぁ。さっきも言ったけど、別に自分がチヤホヤされたくない人間ならそれでいいわけじゃん。なんでわざわざチヤホヤされたい女の話をしているところへ割り行っていくのかわからない。結局はそれって、単に、「そんなバカ女たちとワタシタチを一緒にしないで」っていいたいだけちゃうんかと。

  • ネットアイドルとかそれまがいのことやってるような女性は一杯いるじゃん。 そうなの?

  • いや、元々(この増田)は「チヤホヤされたい女性」の話ではなく 「男的思考の女や男的趣味を持つ女は男にチヤホヤされたがっている」と言う話だったんだよ。 で、それに「そういう...

  • トラバ先の増田以外でも「○○な女が多い」ってエントリが目につくけど、実際そんな女ってどこにいるんだろう? ネットアイドル気取ってるとかmixiで顔アップしてるとかさ、確かにい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん