2007-12-27

はてな村民はYourAVHostをなぜ叩かない

朝、はてなブックマークを見たらAV女優検索がトップページに掲載されてあって、なんのスパムかと思ったよ。

http://pulpsite.net/youravhost/

しかも絶賛されてる。

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://pulpsite.net/youravhost/

作者による解説もされているのだが、これって要は既存のエログ情報を使ったタダ乗りだよね。しかも広告までつけてる。

http://yusukebe.com/archives/07/12/27/101445.html

マッシュアップでここまで出来る!という実例としては面白いと思うのだけど、勝手リンクだとかtumblrにおける「引用」とかコピペブログとか、情報の流用というものに人一倍センシティブはてな村民が、なぜこのサービスを批判しないのか不思議だ。だましリンクで金を稼いでいる奴は敵で、マッシュアップして広告をつけたら神なのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん