2007-12-26

http://anond.hatelabo.jp/20071222020420

すげえなあ。

サポートって顧客と利害対立しやすいから、どうしても殺伐な人になっちゃうのかねえ?

willcomサポートには間違った情報を伝えられたことがあるよ。

しかも最初に電話がつながるところにはそれが正しいと伝えられているらしく、正確な情報を得るのに苦労した。

そういうもんだと理解した上でなら期待もしないけど、あんまり丁寧に話そうとしても「お前サポートをバカにしてるだろ」みたいに思われそうで難しい。

お互い不幸にならないコツがあったら知りたい。

記事への反応 -
  •  PHSが壊れたので、先週の水曜にウィルコムのサポートセンタに電話をした。  通話先限定サービス(安心だフォン、あらかじめ決められた相手にしか発信できない)で契約している端...

    • すげえなあ。 サポートって顧客と利害対立しやすいから、どうしても殺伐な人になっちゃうのかねえ? willcomのサポートには間違った情報を伝えられたことがあるよ。 しかも最初に電話...

    • http://anond.hatelabo.jp/20071222020420 相手が自分のことをちゃんとわかってくれる、自分とおんなじ考えをしてくれるって前提がそもそもおかしいって気づいていないんだなあ。 まさにクレー...

    • ウィルコムのサポセンはどこの業者のを使っているか知らないけれど、レベル低いね。 カスタマーサービスの仕事をしている友人がダメ出ししていた。 面白かったのが、nanacoのサポセ...

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