2007-12-24

クリスマス開催のお知らせ

反対派の強硬な姿勢もあり、一時は開催が危ぶまれるのではないか?との懸念もありましたが、予定通り12月24日0時00分よりはじまった模様です。

さぁクリスマス労働者の皆さん、頑張りましょう。

何も、クリスマスは楽しむだけに存在するわけではありません。クリスマスを提供する側に関わっている人もたくさんいます。消費する側から見たクリスマスばかりが注目されますが、供給する側の人にとっても一年で最大のイベントです。

チキンを揚げたり焼いたりする人。火傷に気をつけて。風評被害にあった会社の人も、負けないでね。ケーキを焼く人。箱に詰める人。売る人。時間が勝負ですね。特に売る人はナマモノだから売り残さないように頑張ってね。スパークリングワインを売る人。車両運転中の飲酒事故の影響で、多くの場合試飲会が出来ないのは辛いですね。売れるといいですね。

レストランの人、ホテルにお勤めの人。あなた方がいるからみんな大事な夜を過ごせます。ありがとう。交通機関にお勤めの人。今夜のトナカイはあなた方です。ご苦労様です。プレゼントを用意する小売業の皆さん、それを手配する商社問屋の皆さん、それを製造するメーカーの皆さん、お疲れ様です。イルミネーション関係の皆さん、行楽地で働く皆さん、そのほか書き忘れちゃったかもしれないけれど、クリスマスを作りあげる皆さんお疲れ様。

 

メリークリスマス

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん