2007-12-12

http://anond.hatelabo.jp/20071212152854

文才という言葉が俺は嫌いだ。

正しく言えば、文才という言葉の使われ方が嫌いだ。

「俺には文才がない」?

ふざけんな。

いい文章ってのは、伝えたい内容を考えて、文章構成を考えて、表現のトーンを考えて、実際に書いてみて、納得いかなければこねくりまわして、第三者の目を通してブラッシュアップして、そうしてできあがるモンだろうがよ。

何の気なしに名文を書く才能があるヤツもいるかもしれないが、才能がなければ書けないってもんじゃない

努力しないで何が「文才がない」だ。ふざけんな。

「伝えたい内容がない」?

ただ考えてねーだけだろ。あるいは自分の考えを過小評価しすぎだろ。何十億人人間がいると思ってんだ。何千年の歴史があると思ってんだ。お前だけの思考なんてそうそう見つかるわけもない。違いがあるとすれば言葉にされているかいないか、知られているかいないかだけだろ。

簡単に価値がないとか言うな。

価値がないって思うなら、その苦悩をつきつめて考えろドアホウ。

自分の価値が見えてくるまで。

追記:

なんかヘンなのに目つけられちまったな。

踊る方も踊らされる方もほどほどにしとけよ。

誰が反応しようがしまいが俺の意見は変わらねーし、元増田が少しでも考えるきっかけになればそれでいいさ。

追記2:

今見たらトラバ全部削除されてるな。

一人でやってたのか。

随分とお暇なことをなさるもんだ。

これも増田醍醐味か?

記事への反応 -
  • 人間の価値は文才なんだよ、と教授に言われた。 文才=人間そのもの、らしいです。 毎日エロゲしかしていなくて、ブログを 開いたけど書くことがなくて閉鎖寸前な 自分の無価値さが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん