2007-12-11

女が「○○ちゃんがいかないから」と言って飲み会を断ったときは・・

女が、

「○○ちゃんが行かないから」とか

仕事が忙しいから」

「用事があるから」

っていって、ある特定の飲み会を避けだしたときは、

あんたの主催する飲み会には行きたくない(行ってもなんにもならないからいかない)です。

って意味です。

気付けっ!!

男は飲んで騒ぐだけで楽しいんだろうけど、女は何かしらの利益がないと動かないよ。

出会いを期待しているとか、みんなと仲良くしたいとか、ちょっと変わったおしゃれ居酒屋でやるとか、誰かに恩を売れるとか、そもそも飲むのが楽しいとかじゃないと行かない。

大学の時、クラスコンパが、ひっきりなしに一気・飲めない女の子にも無理矢理飲ます・グラス割りまくり・人にからみまくり飲み会で、1年でうんざりしちゃって2年からゼミ飲み会以外でるのやめたんだけど、過去幹事ともめたことがあって(そのときは私が悪かったんだけど)、それが原因で女の子が来なくなったじゃないかと幹事がせめられたらしい。

他の男の子が、「幹事のこといい加減許してやれよー」とか言ってきたんだけど、許すもなにももう怒ってないし、ただ単に学生だっちゅーのになんで会社飲み会みたいなことやらなきゃいけないのよってむっとしただけだし。

私に協調性が無いだけだから他の子さそってよっていったら、私が行かなきゃ他の子が気を使って行けないじゃんとか言われた。

よしんば誰かが、「○○ちゃんが行かないっていうから、行きづらいんだよね??」って言ったとしても、

それは誰が行くとか関係無しに、「私はあなたの飲み会には興味ありません」ってことですからーーー!!

ただ単に、○○ちゃんをだしに使って断ってるだけだよ。自分が悪者になりたくないから。

もし自分に利益があったら(行きたければ)、友達を説得して飲み会に行くだろうし、説得できなくても他の子と行くって。

つーか男って、女の子言い訳をそのままの意味で受け取ってるのかい。そういうところは気楽ね。

でも別に、幹事とかを嫌ってるとかじゃなくて(そういう場合もあるけど)、ただ単に自分に利益が無いだけの話だから、断られても落ち込まないように。

それにしても、そいつ(幹事)ってば、嫌そうに人のこと誘うのよ。

「おめーは誘いたくないけど、誘わなきゃ他が来ないんだよ」みたいなかんじで。

だれがいくかっ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん