2007-12-10

http://anond.hatelabo.jp/20071210022745

主婦のほとんどはこういう会話で成り立っている。

今日は・・先生眉毛濃すぎじゃない?」

という話に、みんが、「そうそう、なんか頑張ってるよね」とかその他いろんなことをあれこれと想像を膨らまして会話する。

ママたちの会話は人の噂話が主流だ。

わたしも、昔、幼稚園ママデビューしたので経験がある。わたしは、突拍子もない会話をするので、いつの間にか仲間はずれになった。

女性は大半がこんな話が好きなんじゃないかな。

みんな、とっても幸せそうに話してるよ。

でも、奥さんにするならこういうタイプがいいと思う。

だって、お付き合い上手ということになるから。

みんなの好む話ができるんですものね。

  • 多分、 適当に会話をつなげるスキル ってのは必要なんだろうね、きっと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん