2007-11-28

ジャスラックはすばらしい

釣られクマー。
多分、あなたの考えてる話とは違います。ごめんちゃい。

さっき松家で牛めし食ってきたんだけど
ある男性が、食後に店員を止めて「これで終わり?」と
明らかに皮肉を込めていってんの。
はたから見るには、生卵がまだ出てなかったらしい。
結局、店員と何か話した末に生卵のお金を返金してもらって店を出てった。

めっちゃむかつくわー

その生卵を食べる権利ってのは、自ら能動的に主張してこそ意味、力があるもんだと思う。
つまり、みそ汁が来て、野菜が来て、飯が来て、そして、あと生卵が来たら、「生卵をご飯にかけて食える!」って
ワクテカしてる時に、■「まだ生卵が来てません!」と能動的に権利を主張しないとダーメだと思う。
ただ、生卵を買ったから、ぼーっとまってりゃ来るもんだと思ってる、
まして、全部食べ終わったあとで、「俺には生卵を食べる権利があるんだぜ」なんて踏ん反り返って
のこのこと「これで終わり?」なんていう奴の「生卵を食べる権利」なんてのは自動的に消滅してるも同然じゃねーのか。
「これで終わり?」というのが俺の主張だ。なんて言うかもしれんが、それはベストな方法じゃない。
ベストな方法はやっぱり■の状況だろ。
そんな奴にはなぜベストを尽くさないのかって言ってやりたい。
このことで言えば、ジャスラックは(その権利ってのがみんなに受け入れられるかどうかは別問題として)きちんと
自分の権利を主張してる。
すばらしいと思う。


もちろん、店員さんの考えてることも、その男性が何を考えてあんなこと言ったのかなんて聞いてないから
もっと深い話があるのかもしれないけど、
「生卵を食べる権利」に関しては上記のように思う。

もしかしたら、店員のミス説教するために「これで終わり?」と言ったんかもしれないが、
店員を一番指導すべき立場にあるのは、その店員の上司だし、あの男性じゃない。んで、あんな皮肉ぶっていうことでもない。

もちろん、店員側にも生卵を出さなかった落ち度はあるし、
(皮肉ぶって怒られたとかいう、怒られた事実は無視して)
ミスをしたという事実をきちんと反省するかどうかは、店員の人間性の側の問題だと思うし。
(ちゃんと反省するならOK、流すならBAD)

とにかくめっちゃむかついた。ぁーくそむかつくぜー。頭いてーし。
せっかく色々、体調悪かったり、体調悪かったり、体調悪かったのに、
むかついたから、このことを主張したいと思ってアノニマスダ。
初めてのアノニマスダ。
はてなさん、xbox360が欲しいです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん