2007-11-24

「心は健康、体は不健康」の逆を実践中

「よなよな友達と遊び回り不規則な睡眠時間。

栄養の偏った食事。暴飲暴食。一気のみ。

自炊なんてせず、カップ麺とかお総菜(油モノ・肉モノばっかりのやつ)。

大抵は外食。」

というステレオタイプな「心は健康、体は不健康」像を挙げておくが、

こういう大学生が多数派かどうかは知らない。

簡単な料理くらいならする!ってやつも一定数いるだろうし、

そのことを語るのはおいておいて、閑話休題

「心は健康、体は不健康

これはありがち。

今が楽しけりゃいいんだよぉ!

「酒が水だ!水分補給の手段は酒!」

料理パスタとかwww」

「あそこのドラッグストアでいっつも買いだめしてる」

「閉店間際のスーパーだね、やっぱり。」

「やべえ昨日も徹マン

「今週最高記録。週7飲みカラオケwww昼夜超逆転www」

「心は健康、体も健康

これ最強。リア充が規則正しく生きたらこうなる。

女の子なら実現してる人は多そうな気も・・・

なんとなく、大学生家族公認の彼氏がいて普通体系で特に悩みも抱えずそれなりに友達もいて、っていう。

「心は不健康、体も不健康

これもなんとなくありがち。

心が不健康だから食事をつくる気力がなかったり、

実家暮らしなら食って寝てのニート生活してたり。








・・・「心は不健康、体は健康

友人がいない俺は寂しい日々を送っていた。

どこへ行くにも一人。誕生日も一人。ク(ry バ(ry

そんな俺だが、26時に寝て8時に起きる。

ラジオ体操栄養のある食事。よく噛んで食べる。

昼もしっかり。夜は食い過ぎず。食ってすぐ寝ず。

決まった時間に。間食はせず。

自転車で毎日2時間。15から25km/hで。

65あった体重は57に。

寝覚めは最高。体の切れもいい。快便快調。

晴れた日なんか死んでもいい。

晴れた日に川岸をいく。海をいく。カモメを聞く。波を見つめる。

風を切って走る。適度な火照り。きれいな道を颯爽と走り抜ける一台のロードレーサー

でも彼女女友達はおろか友人すらいない。

仕事も事務的な会話のみ。

メールは11月に入って1件だ。

プライベートでの会話。店員のみ。「300円になります」。

体は元気はつらつ。

しかし精神はよどんでいる。

カップルを見ると死にたくなる。

日々カロリー表(エクセルだが)をつけている。

ニヤニヤする。

献立を考える。

スーパーに行って食材を選ぶ。

料理する。

楽しい





仲間が欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん