2007-11-15

恋空に対するネットの反応」も戦略の一部なんじゃないかと思えてきた。

今までにも同系統の、2ちゃんねらーがいかにも嫌いそうなトンデモ展開の映画NANAとかディープラブとか)があったにも関わらず

いまの恋空ほど笑いのネタにされていた記憶がないからか、恋空バッシングの加熱ぶりには少し違和感を覚える。

事実恋空は興行的に成功しているんだろう。たぶん。

毒にも薬にもならない恋愛映画だとしたらここまで話題になったとは思えない。

おそらくこの動員数には「悪評を見てネタとして見に行った人」も結構な割合で含まれているんだろう。

キャシャーンデビルマンガンドレス、あと映画じゃないけどMUSASHIみたいに。

そういう意味では、恋空はまさに2ちゃんねらー等の大好物と言える。

だからネガティブ情報を広めているのが恋空サイドだとしたら、戦略としては悪くないと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん