2007-11-13

http://anond.hatelabo.jp/20071113122953

それ思った。

言う通り、MOREとかwithってOL向けだし。

JJCanCamはまあ分かるけど、でもこれが「普通女の子」てのはなんか変な感じ。

いや、確かに一般的女子の大きなファッション派跋の一つではあるよ。いわゆるお姉系、だと思うけど。そりゃこういう人は10代後半から20代前半にかけて一つの大きな派跋ではあるけど、これがほとんどっていうと変な気が。

その頃の年代(てか私もだが)にはもう一つ大きな派跋があるよね。CanCamとかよりもっとカジュアルな派跋。その中でもさらにCanCamに近いほうと近くないほうと二つあって、CanCamに近いのがnonnoやmina、近くないのがSoupとかspringとかminiとかJILLEとかその辺り。この辺りの雑誌の派跋の方が、CanCamみたいに髪を名古屋嬢みたいにバッチリ決めーの男ひっかけーの、みたいなバリバリがっついてる恋愛ギャルより多いと思うんだが。CanCamって要するにギャル系の流れだよね?ギャル系ってそんなにメイン派跋じゃないし……「普通女の子」はもっとカジュアルじゃないの?って思った。まあ、あと他にもzipperとかゴスロリ、あるいは古着メインとかの個性派集団も結構いるし。他にも細かい事言えばいるだろうし。この年代の「普通女の子」の定義が「髪を巻いて、ディズニーランド好きで」っていうのはなんだか片手落ちな感じ。「そりゃまあそういう子も多いけど、それだけじゃないでしょ、それは3割くらいでしょ」みたいな。(3割ってのは完全に適当主観だけど)

私だって別に同じ年代の女の子事情に詳しいわけじゃないけど、でもあのエントリ書いた人は理系女子を他の女子と対比させる以前にさ、ちょっとあまりに同年代の女の子を知らなさすぎじゃないかと思った。それで対比してもなあ。普通女の子CanCam系、ってあんまり女子と縁のない感じの男子メディアとかだけの情報で判断した偏見って感じ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん