2007-11-04

増田twitterを両方使ってみて

増田にたまにエントリを乗っけるようになって一年くらい経つけど、

半年くらい前からtwitterも使うようになった。

似てるのは、どちらも何となく世の中の人が今何を考えているのかが分かるという点。

ただ違うのは小さなつぶやきみたいな、ノイズのようなエントリ増田には少ないとおもう。

素直に考えれば匿名性を確保された増田の方がずっと増えそうなのに逆なのよ。

今、自分のtwitterで100人くらいFollowしてるんだけど一分以内に投稿されたエントリが常に1つか2つくらいあって

たいていの場合話も噛み合ないんだけど(だってお互いに何やってるのかを書いてるだけなんだから)

時々他人のあげたエントリに反応したりして微妙距離感を保ちつつ、つながったりする。

で、その距離感増田より遠い。

何を言いたいのかというと、増田よりもノイズが増える可能性が高いけど、

もし増田をある意味時計代わりに読んでる人がいるなら一度twitterで100人くらいFollowしてみてはいかがでしょうか。

Followする人数が少ないと逆に距離感が縮まって窮屈です。

とはいえ、増田にしか書けない話があるので両方使うんですけどね。

  • いまだにFollowing 0のままで頑張っている。誰がFollowなんてしてやるものか。 にも関わらずはてなIDのFollowers がコンスタントに増えているのは何故?こいつら一体何がしたいんだ? こうな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん