2007-10-31

http://anond.hatelabo.jp/20071031123018

俺も昔はゲーム作りたいと思ってたんだけど、今は他分野のIT系企業企画技術の間みたいな仕事やってる。

俺の場合、やりたかったのは要は「IT技術で」「遊びを作る」事であって、ゲームじゃなかったんだよな。それが見えたのは、色々作ったりしながら大学生になってからだけど。プログラミングもやるし、やってて楽しいが、俺の場合設計の部分が一番楽しいと感じる。最新鋭の技術は面白そうだとは思うがそれほど強い興味を持てないし、やっぱり企画工程の方が性に合ってるのだと思う。文章を書くのも苦にならんしな。

最近は「仕組みを作る」事が出来れば遊びじゃなくても良いのかもな、とか感じつつあって、もっとベンチャーっぽい所に行ってみようかと思案中。IT業界の外に行く度胸は無いけど。

まあ、何にせよ、とりあえず面白そうな事を片っ端からやってみればいいと思う。やってみないと見えない事って多いし。早めに自分がやりたいのは何なのかが分かれば、先の動きが楽になる。

包丁を持った事も無いのにフランス料理人になりたいとか言っても仕方ない。とりあえず今日の晩御飯を作るところから始めるんだ。

  • 元ページが消えていた。消すのは書いた人の自由なのだが、色々付いたトラックバックの一覧が失われるのは忍びない。と言うことでググってサルベージした。 http://anond.hatelabo.jp/20071031...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん