2007-10-30

特定派遣日記 no.6

例によって現在派遣されている身なのだが、その契約先の社員が今月一杯で退社するとのことだ。

そもそも現在の自分の状況

A社 常駐先

B社 契約

A社からB社は業務委託で、B社が客先常駐を行っている

で、自分はC社の社員なのだが、B社と特定派遣契約して、A社の現場に行っているという訳

なんでIT業界ってこんなのあるんだろとか不思議に思う

そんな訳で、今回辞めるのはB社の社員

席が近かったのでよく話していた人だったのだが

しかし、辞めるのが正解なんだろうなぁとも思う。

こんな下流のを続けていたら、いつの間にか人生オワタ\(^o^)/ってなりかねない

その人の場合、年齢も年齢だったし

でもこの現場、もっと年上と思われるor近い歳と思われる人が何人かいるんだよな…

本当にどうなんだろう…

あの人たちくらいの年齢だと普通マネジメント方面にシフトしてるだろ…

いや、一生技術者ってのも素晴らしいと思う

しかし、ここにいるのは技術者ではない。

作業員というやつだ。

こんなの続けてらんねーよってのが本音だ。

しかも皆モチベーションが低い。

何とか勉強してここを抜け出そうって気持ちが全然ないんだよな。

その辞めていった人もそうだったが。

B社もB社で、もっと他の現場探してモチベーション低くなってる人たちとか出しちゃって、新人をこの現場にいれればいいのに…

と思うんだが、そうしない

不思議という他ない

だから現場人間モチベーションが上がらないし


超個人的にムカつくのが、B社の人間タイピングもまともに出来ないのが多すぎなんだよね。

お前らの指は何本なんだYO!?

って思ってしまうんだよな

人差し指と中指しか使えないみたいな

普通に打てば全然手のポジション変えなくてもすむようなものでも移動しちゃうんだよね、彼らは…

  • >なんでIT業界ってこんなのあるんだろとか不思議に思う 会社同士の契約の際に条件があるから あなたの場合だとA社とC社が直接契約できない理由があるの それがどんな理由かはわから...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん