2007-10-21

明日、10年前に付き合っていた人と会ってきます

久しぶりに心掻き乱される感覚になってるので書いてみる。

1997年の夏、自分は16歳の高校生で、初めての彼女ができた。

その彼女とは2000年に別れて、その後は年に1,2回連絡こそ取っていたけど、会っていない。

別れてから7年ぶりに「久しぶりに会ってみようか」という話になった。

田舎の16歳の高校生同士だった自分と彼女は、今では26歳になって、東京で働くサラリーマンOL

タイムスリップした感覚になった。とても信じられない。

田舎から離れて、お互い、見知らぬ土地を転々とした。

共通の友達は、どこにいったかわからなくなった。

俺が好きだった彼女の家の犬は、死んだらしい。

彼女が知っている俺のおばあちゃんも死んだ。

今日打ち上げられるNASAの探査機は、7年かけて土星に行くんだ。その頃に俺たち何してるかな。」

東京就職して、仕事に追われています。

毎日、山手線でぎゅうぎゅうに詰め込まれています。

深夜に一人帰って、ニコニコ動画を見ています。

好きだった作曲も時間がないのでやめました。

もうあんなに走れなくなりました。

自転車にも乗らなくなりました。

GLAYも聞かなくなりました。

あんなに笑うこともなくなりました、泣くこともなくなりました。

後悔とかじゃない。

あの時に思い描いた未来に今いるかと思うと、いままで体験したことのない複雑な感覚になった。

そういえば北野武映画で、KIDS RETURNってあったな

なんだっけ。まだ始まってねーよ、だっけ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん