2007-10-14

結婚したい」って分からない。

自分にはよくわからない事だけど、「好きになった」って人は、まあ、まだいいとして。何となく漠然と「結婚したい」って言ってる男たちの気持ちが全く分からない。好きになってしまったのなら、仕方が無いけど、誰も特に好きでない状態でどうしてわざわざメリットのない(俺からすれば)関係に憧れるんだろう??って思う。

女の人と違って、「タダでセックスできる」ってのはよほどの人じゃないと無いだろうし。デートするにしても同棲するにしてもカネかかるわけで。交際費生活費を全部女側が負担する事はめったとない。近頃専業主婦願望ってのが増えてると聞くし、嫁とのセックスに不満を漏らす男の人って多いし、もう俺からするとますます意味不明なわけで。「じゃ、なんで、結婚するの??」って感じで。ただただ疑問です。

セックスつき家政婦になってもらえるとか?でも、そんなたいしたメリットじゃないよね?オナニーのほうが手軽で気持ちいいし、家電とか、外食とかのほうが安上がりだろうに、その程度のために時間も金銭も差し出すなんて、割りに合わない。これはちょっと無理がある。

何だろう。家系存続、というステータス?……でもそれってそんなにたいしたものだろうか?

一人じゃ寂しいとか?……友達や、家族がいるしねえ。

といった感じで、全く疑問のまま。男の人にとっての明確な「メリット」が全く浮かびません。それなのにどうしてこう皆、付き合いたがるんだろう?男の人が付き合う気になってくれないと、貢がせたい女の人たちが困るから、「彼女がいないとダメなのだ」という強迫概念をさり気無く雑誌等で流しているのでしょうか?もうそれくらいしか思いつかないなぁ。いや、本当にわからない。世の中は不思議だな……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん