2007-10-11

絶望先生サンデーで連載中

http://anond.hatelabo.jp/20071011175943

8人で居酒屋に行った時、なぜだか「さよなら絶望先生」の話になった。

たまたま全員TV雑誌レンタルコミックなどで観覧しており適当に盛り上がってた。

A子が「やっぱ絶望先生が載ってるサンデーって面白いよね」と言った。

???

絶望先生の連載は少年マガジンサンデーでは断じてないはず。

絶望先生マガジンだよ、サンデーじゃないよ」と言ったところ、

「何言ってんの、サンデーじゃん」

あぁ、マンガあんまり読まない子だし勘違いしてるんだなと思ったら、

隣のB子まで「サンデーだよ、間違ってるよ」。

こやつも勘違いしてるなーと思ったところ、なんとありえないことに私以外の7人がマガジンじゃなくてサンデーで連載してると言うではないか。

ちなみに料理を運んできたお兄さん二人にも聞いてみると、「サンデーだったと思いますよー」・・・

「私が見た絶望先生以外にサンデー連載の絶望先生があるのか?」

絶望先生の載ってるマガジンがたまたまサンデーに似てたのか?」

「もしかしてこの居酒屋空間だけがおかしいのか?」

「もしや今までマガジンと思ってた雑誌サンデーなのか?」

「これってイジメかよ!」

15秒くらい考えたが、やっぱり絶対100%少年マガジンのはずだ。

でも誰も認めない。しまいには「あんたがマガジンって思いこんでるだけだよ」と言われる始末。

ものすごく怖い。

みんなから「サンデー! サンデー! サンデー!」と言われ

今まで数年間さよなら絶望先生の連載は少年マガジンと信じて疑わなかった私が間違っていたのか。

いや、そんなことはない。でももしかしたら違うのかもしれない・・・

なんともいえない不気味な気持ちになったままこの話は終わった。

帰宅してネットで検索した。

どう見てもマガジン。どこのサイトを見ても少年マガジン

なぜに7人+居酒屋の兄ちゃんはサンデーと言い張ったのか。恐怖だ。

というか、あんとき携帯で確認すればよかった・・・

次の日鼻をふくらませながら「ほら、やっぱりマガジンじゃん! オメーラ謝れ!」と言ったところ

「えー、でもどうしてもサンデーとしか思えない」と言われた。

自分からすれば、マガジンサンデーはなにもかもが似てないんだけど。

そういやマンガ雑誌の見分けがつかない人は多い。

ましてや私以外はマンガをほとんど読まない人だ。見分けがつかないのもありえる。

でも全員がサンデー勘違いしていたのにビビった。

間違った思い込みもそれが多数になると、自分のほうが間違っているのではないかという不安にかられるのを

身を持って体験した、というどうでもいい話。

anond:20071011165854

(というか私もサンデーだと思い込んでた)

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん