2007-10-06

阿久悠さんの話

テレビを見ていたら阿久悠さんの写真が出ていたのでちっと思い出したこと。

うちの実家田舎なのですが、阿久悠さんの住んでいた地域名のです。

うちの母親阿久悠さんの奥さんからヨガを習っていたり、うちの父親が阿久悠さんの家のアトリエを設計したりして、良い付き合いをさせてもらっていたんですよ。

で、阿久悠さんが亡くなった後で聞いた話なんですが、亡くなった後ですね、大物女性演歌歌手がわざわざこんな田舎まで高価な花束を届けに来たらしいです。

でも、阿久悠さんの奥さんは、そういうのは一切断っているからと言って受け取らなかったらしいんですよ。

そしたらですね、後日近くの空き地にですね、その届けようとした高価な花束が捨ててあったのを見つけたらしいです。

つまり、お悔やみの気持ちで持ってきた高価な花束を、引き取られなかったからって道端に「ポイッ」てな感じなわけです。

いや・・・すごいなと

ちょっとした、ドラマのワンシーンみたいだなと思ったわけですよ。

ちょっと思い出したので、書いてみました。

  • それはせめてそこに飾ったのではなく、本当に捨ててあったの?

  • うん 阿久悠さんの住んでいたところって、田舎の別荘地になっているところなので山の中なんですよ。 で藪の中に「ポイッ」って捨てて有ったらしいよ。 直接は見ていないのでなんとも...

  • http://anond.hatelabo.jp/20071006022926 5万の指輪を受け取ってもらえなかったとき、もったいないから次の恋のためにとっておくことにした俺は、そんなだから振られるんだよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん