2007-10-04

http://anond.hatelabo.jp/20071004142701

すごい近いものを感じたので書いてみる。

私は22才♀ですが、私服でスカートというものを一着も持ってません。それどころか、女物の服をほとんど持ってないです。身長高くて体重が重いので、昨今の細め細めのブランド展開だと着れる服があまり売ってないのです。なので男物Mばっかり着ています。ジーパンも大体男物。化粧もスーツを着るとき以外しません。勤務先は作業着なのでそれでも社会人やっていけてます。

その私がちょっと前に会社の先輩の結婚式二次会に招待されたのです。増田と同じように悩みました。ワンピースドレスも持ってないですし、買いに行っても正直微妙。入ってねえよ、この腹のぴちぴち具合はなんなんだ、チャック上がらねえー!

そんな感じで店員さんも無言。お世辞言わなくてもいいけど、そのどうしようもないな、て顔は私凹むぞこんちくしょう

結局、黒のスーツ(ビジネス用よりもちょっとドレッシーなの)+白の派手なキャミ+ごてごてアクセで何とか乗り切りました。髪は当日美容院いって、化粧も相談したらいきつけなのでちょちょっとやってくれましたぜ。

コサージュとか胸につけて、ネックレスピアスも派手なのを選んだのが功を奏したのか、「そういう格好もするんだー!似合ってる!」と一応褒め言葉も頂くことができて、一安心でした(「実はどんな格好でくるんだろう、てちょっと不安だったんだー」と同期には後で言われた)。

二次会だったからできた技かもしれません。結婚式ではスーツ…というのはちょっとNGな気もしますし。でも折角の結婚式に欠席するのも寂しいでしょうから、二次会だけでもいくわー!って感じで冒険してみて下さい。意外に何とかなるものです。とにかく私はその二次会の成功で大分楽になりました。とりあえず結婚式関係のお誘いが着ても何とかなる……だろみたいな。

頑張ってください。

//

追記ながら、髪型は重要です。服とかけ離れない程度に派手にしていった方が映えるようです。

あと靴から頭の先までで10万強掛かりました。

記事への反応 -
  • 今年になって2回結婚式に招待された。 どっちも学生時代の同級生。 あー自分もそんな年齢になってきたのかぁ。 割りと仲も良かったし、出席しても良かった。 でも、どっちも行かなか...

    • すごい近いものを感じたので書いてみる。 私は22才♀ですが、私服でスカートというものを一着も持ってません。それどころか、女物の服をほとんど持ってないです。身長高くて体重が重...

    • 私服は男モノ、職場は作業服、通勤はTシャツ、化粧は成人式以来していない女増田ですが、そういうときは着物がいいよ。祖母や母親のを出してもらって、足りないものだけ買い足して...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん