2007-10-04

http://anond.hatelabo.jp/20071004142701

私服は男モノ、職場は作業服、通勤Tシャツ、化粧は成人式以来していない女増田ですが、そういうときは着物がいいよ。祖母や母親のを出してもらって、足りないものだけ買い足して。お洒落だから着物ではなく、結婚式だから仕方なしに義務っぽく制服っぽく着物。体型もあんま問われないし、センスが野暮ったくてもむしろ当然。年配者ウケもいい。「お祖母ちゃんのなんですー」とか言っておけば、センス競争する女友達と同じ土俵に立たなくて済む。これ最強。

フォーマル着物と決めてからお洒落な格好(洋服+それに伴う装備一切)を常備しておく必要がなくなったのでホント楽です。楽過ぎてますます縁遠くなるスパイラルにご注意。

記事への反応 -
  • 今年になって2回結婚式に招待された。 どっちも学生時代の同級生。 あー自分もそんな年齢になってきたのかぁ。 割りと仲も良かったし、出席しても良かった。 でも、どっちも行かなか...

    • 私服は男モノ、職場は作業服、通勤はTシャツ、化粧は成人式以来していない女増田ですが、そういうときは着物がいいよ。祖母や母親のを出してもらって、足りないものだけ買い足して...

    • すごい近いものを感じたので書いてみる。 私は22才♀ですが、私服でスカートというものを一着も持ってません。それどころか、女物の服をほとんど持ってないです。身長高くて体重が重...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん