2007-09-25

彼女に会いにいく

会社をズル休み

やってしまった。

これやるのは高校とき以来だなぁ。

なんだろ、でも全然嬉しいと思えない。罪悪感が先にでちゃってるのか。

「気分悪いので・・・」ってウソ電話したばっかりなのに、ホントに気分が悪くなってきた感じだ。「病は気から」って本当なのかな。

なんでもないときにズル休みなんてするもんじゃないね。

ただ今日はどうしても休みたかった。休まないといけなかった。

彼女と会って話さないと。

「あぁ、なんだ、くだらない」そう思う人も多いと思う。

けれど「仕事」と「彼女」を量りにかけたとき、僕は彼女を取る。

ダメだなぁ」って思うけど、つまり僕はその程度の意識でしか働けてないってことなんだ。

もっと意識を集中させれる仕事がしたい。

(話がそれたが)

ところで、彼女というのは独身ではない。旦那もいるし、今年5歳になる子供もいる。

つまりは不倫だ。

不倫社会的に認められない行為なのは知っている。けれど、どうしたって彼女とは別れることが出来ない。別れると考えることが出来ない。

旦那とはうまくいってないらしく、昨晩の喧嘩でとうとう「離婚する!」と告げられた(怒鳴られた)らしい。泣きながら僕に電話をかけてきた。

  • 旦那のことは大嫌いだ。
  • 子供のことは大好きで、離れたくない。
  • しかし子供と旦那とを引き離したくない。
  • 我慢して旦那と暮らすべきだ。(子供の為に)
  • いつかは旦那と別れたい。
  • もう結婚うんざりだ。

こう言われたとき僕は、「僕と一緒になろう!」っていう言葉も飲み込んで、ただ彼女を慰めるしかなかった。

今、この状況で、僕の入る余地がいったいどこにあるというのだ。

  • だってあなたはそんなかわいそうな彼女を慰める「ため」の役割を彼女から与えられちゃっててその役を演じちゃってるんだから、今さら別の役に変更がきくものでもあるめぇし演じきっ...

  • http://anond.hatelabo.jp/20070925073514 彼女へのアドバイスをするとしたら「経済的に家計が成り立つなら別れなさい、そうでなければ結婚&増田との不倫は続けなさい」ってとこ。 増田は別に...

    • 彼女へのアドバイスをするとしたら「経済的に家計が成り立つなら別れなさい、そうでなければ結婚&増田との不倫は続けなさい」ってとこ。 「ただし、増田との不倫が旦那にバレた...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん