2007-09-15

http://anond.hatelabo.jp/20070915182832

メジャーという表現を、みんなやってる→俺もやっていい、と受け取られると困るんだけど、そのことを断った上であえて言うと、みんなが思ってる印象よりも多いと思う。そんなに滅多にない悲劇でもなく、思ってるよりも多くの人が遭遇して黙って生活してると思う。

しかし増田はすごいな。わたしも経験者だけど、匿名ネットには書けても、リアルでは言ったことないし、言おうと思ったこともない。無論聞いたこともない。リアルで聞くって、余程隠せない状況だったのか。

自分のケースは小さい頃、地元で。2~3歳上の子と2人で遊んでたところを知らない男に声かけられた。順番に車の中でされて、子供だからよく分かってなくて、1人がされてる間もう1人は車の外で待ってたりした。笑える状況だろ?

そのとき記憶は断片的で覚えてるところは妙に細かいんだけど、今でも思い出して胸が痛むのは、自分が先にされて次に年上の子がされてる間「もっと小さい子が我慢出来たのに、我慢しなくちゃ」という会話が聞こえたこと。自分がいなかったら、年上の子は逃げたのかも、と思う。年代的に言ってもその子の方が薄々分かっていて余計に傷ついたのではないかと思う。もうどうしようもない話だけど。

成長した後で考えたのだが、こういう例は今はどうか知らないがその頃は多かったのだろうと思う。その男は地元人間ではなく妙に手馴れており、女の子2人でいたらその2人ともを連れ込んで遂行する度胸があった。おそらく、休日のたびに遠征してその周辺の町々を片っ端から攻略していたのだろう。

こういうものを書くと、他の経験者の記憶を呼び起こさせたり、全国の親御さんに無駄な心配を与えたり、伴侶や恋人がもしや該当者ではと疑わせたりするので、自分でもどうかと思う。しかし一般の印象よりも頻繁に、何事もなかったように起きていると思う。こういう経験の持ち主なんで、成長してネットで経験者の書いたものを注意して読むようになって、益々その印象を強くした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん