2007-08-28

http://anond.hatelabo.jp/20070828153125

まさにそのとおりだったらしいよ。

「土曜なんだから時間は自分のために使って、バックグラウンドで『おれを待つ』タスク走らせときゃいいじゃん」とか思うんだけど、そうじゃないらしいね。

http://anond.hatelabo.jp/20070828153238

今から行く電話をしたらMK5(マジで切れちゃう5秒前)だったのでシュークリーム買って行きましたw

「こんなモン買ってるヒマがあったらもっと早く来い!」って怒りと血糖値上昇で真っ赤になりながら喰ってましたが。

  • かっちかちだね。窮屈だよ。 恐らく 「礼を尽くす事によって相手に不快な思いをさせない」 と言う思いから起こる行動だと思うんだけど、 「あの人との待ち合わせは気が抜けない」 と...

    • まぁ相手が遅れてきたからといって責めるわけでもないし 相手に自分がしているようなことを強要するつもりもないし 遅れてきたら普通に時間を潰して待ってるだけだから別になんとい...

      • 「ごめーん待った?」「いやー待ってないしー」時間が遅れた遅れないなんてこの程度の会話でしょ。 増田、オトナだね。私は恋人相手に遅刻されると、がんばって持ち直そうと努力...

        • うはー。こないだそれでド叱られた。 「土曜日行くかもー」とだけ言って20時くらいに行ったらちょう不機嫌w

          • ケーキだ! 急いでケーキを買っていくんだ!

            • まさにそのとおりだったらしいよ。 「土曜なんだから時間は自分のために使って、バックグラウンドで『おれを待つ』タスク走らせときゃいいじゃん」とか思うんだけど、そうじゃない...

              • でも食べたらおとなしくなるんだよね。可愛い奴。

              • 遅刻したらフォローしてくれる彼氏って本当にいるんですね。 うちの彼氏は寝坊で3時間遅刻して(当然連絡なし)「寝坊だから。わざとじゃないから」と言い張って、フォローの貢物は...

                • …なんで付き合ってるの? 「普段は優しいの」ってやつでしょうか?

                  • いや、先週末がその2回目で、別れるかどうか今まさに検討しているところです(w ここの議論を読んで参考にしようと思ってたんですけど、ここの話だとひとりで待ってる間に時間つぶ...

                    • そこで自分が変われるなら儲けものだよ! 互いに自分の足りないところを気づきあって成長する、それが恋愛だよ! と、遅刻容認派への懐柔を試みるw

                    • 遅刻云々は置いておいて、その後のフォローが最低すぎて別れる事を勧めたくなります。 (男としての意見です)

                    • 遅刻の是非は置いといて、相手を不快にさせた自覚がない(もしくは自覚はあるのにフォローをしない)のは問題。 だから別れて良いと思うよ。

                      • わざと相手を待たせる悪気のある遅刻ならともかく、今回の件は「寝坊が原因=不可抗力」だから自分に非はない→謝ったりフォローしたりする必要はない、という考えみたいです。 「...

                        • まぁ、その点が自分に合わないと言うなら別れちゃえばいいんじゃないかと。 相手の考えに納得いかないんでしょ?

                          • お付き合いするっていうことはすり合わせをするってことだと思っているので、できれば落としどころを見つけたかったんです。 寝坊して遅刻ということがあるのは仕方がない。遅刻は...

                            • すばらしい結論。

                            • 伝わんない人だな、あなたも。 あなたの問題は遅刻以前の問題だってみんな書いてるでしょ? プレッシャーとかは待ち合わせの時間の問題。 あなたが別れるか否かの判断にするのは、遅...

                            • 自分の期待するレベルで「ごめんなさい」「ありがとう」をくれない人ってのは付き合うのが苦痛になっていくので、別れて正解だと思うよ。

                            • そんな元増田がそもそもどういう経緯で彼とおつきあいすることになったのかを知りたいにゅー。

                        • 「寝坊が原因=不可抗力」であるなら何でも成立しそうだな。

                        • 個人的に、寝坊は不可効力ではないと思うけどなあ。 ナルコレプシーならばともかく…。

                          • 今日ナルコレプシーの映画の試写会いってきた。 コメディなんだけど、後半ずーんときて、泣けてきた。 なんていうか、夢見がちなじぶんには重たかったです。 最初、登場人物歳とりす...

                        • 「寝坊が原因=不可抗力」 あははははは。 コイツ(彼氏)普通にありえねーーー

                        • もしその彼氏に逆のことしたら彼氏はどういう反応しそう? (増田が遅刻、映画の券が無駄になっても謝罪なし、「映画だから待ってるあいだ時間潰せてよかったね」)

                          • じゃあその後のチケット代云々の愚痴は書くべきじゃなかったね。 みんなはそっちを指して別れろと言ってる。 噛み合ってなくてごめんなさい。 デートで映画に行く時は映画に誘...

                            • がーん!常に二人分出してるて! 切れっ切っとけっそれは危ないよー

                            • なんかアレだね。 「自分が寝坊した」事を「不可抗力」とか「意図的じゃない」とか、 ネタとしか思えない台詞だな。 しかも、いい歳(?)して寝坊ってなんだよ。 寝坊だよ「ね・ぼ...

                            • デートで映画に行く時は映画に誘うのは私の方で私がいつも2人分払っているので 確かにそれは危ないなあ。いいように利用されてない? ひょっとして彼氏の方が若い、とかかな? ...

                              • http://anond.hatelabo.jp/20070829092927 http://anond.hatelabo.jp/20070829094317 分かりにくくてすみません。 映画代は私が2人分出してますけど、その後の食事代を彼が多めに払うとかで、大体負担は同じ...

                                • 前のこと(といっても2週間前なんですけどね)を持ち出すのはずるいし 事実を持ち出すことに何の問題が? 今回もデート遅刻の喧嘩から2日も経ってるのにまだ怒ってるなんてし...

                                • うん。心が狭すぎる。 母性を磨け。

                                • それでも自分は別れたくないからもう1度チャンスをくれと言われました。 ってかさ、そもそも謝罪の意を示すとか下手に出るとか、相手が歩み寄る姿勢は出しているのか。 文章か...

                                • 映画代は私が2人分出してますけど、その後の食事代を彼が多めに払うとかで、大体負担は同じになるようにしてました。映画代担当が私だったというだけですのでその点は問題ないで...

                                • 話しているうちに自分がやっぱり心が狭すぎるのか?と思うようになり、悩んでいます。 心が狭いとは思わないよ。 寝坊や遅刻は仕方がないとしても、そのことについてまったく罪...

                                • もし私なら、「自分の意見を押し通そうとするあなたとはもうやっていけない」と言ってそのまま別れますね。 ただ彼の行動をどう感じるかは人それぞれです。 あなた自身はどう思い...

                                • 増田の心が狭いかどうかは分からないけど、この際それは関係ないんじゃないの。 上手くいえないけど、彼氏の言動に愛想尽かしたから別れようという気になってるんでしょ? 客観的に...

                                • 何であのぐらいのこと(しかもわざとじゃないのに)で別れたいと思うのか理解できないと言われました。 理解できないならやっぱり別れましょう、価値観が違いすぎるもの 2回目...

                            • 映画二人分払ってる分、ご飯おごってもらったり 彼氏からデートに誘ってきたときは彼氏が負担したりとか、とか、そういう 負担が平等になるようなことはしてるの?(この分だとなさ...

                    • http://anond.hatelabo.jp/20070828161309 遅刻後の対応が既に優しさが足りてない。 人と人との付き合いってさ、気遣いが大切だと思うんだよね。 まぁ、気を使いすぎて疲れてしまうのは、相性が...

                    • いやそれは別れるだろ。 俺はさっきから「別にきっかり待ち合わせしなくても大体の時間決めて携帯で連絡とればいいじゃん」派として書き込んでるけど それは別れるだろ。

                    • ていうか、 ここの議論を読んで参考にしようと思ってたんですけど、ここの話だとひとりで待ってる間に時間つぶししてればいいだけの話、なのかなあ。 これおかしいだろ。 俺も、...

                    • ここの議論を読んで参考にしようと思ってたんですけど、ここの話だとひとりで待ってる間に時間つぶししてればいいだけの話、なのかなあ。 遅刻容認派は一人か二人くらいしかいな...

                • それ、お金払う立場が逆だ。 彼氏がお詫びに両方出さなきゃねぇ…つーか出してその後のご飯もおごります。自分だったら。

                • いや、厳密に言うと「遅刻のフォロー」じゃない。シュークリームはMK5へのフォロー。 だっておれは遅刻容認派だから遅刻=罪とは思ってないからw

                • この彼氏は遅刻容認派代表選手だな!なっ!

          • あーわかるー。女子だけかもしれないけど、待ってる間にどんどん怒りとか妄想が膨らんじゃうんだよね。20時じゃぁそりゃもうパンパンに膨らんでただろうよw

    • 窮屈だと思うのはあなただけ。あなたと待ち合わせをすると「あの人と待ち合わせしてもどうせ時間通りに来ないから良いや??」になる。

      • 別増田だが、俺もそれは窮屈だと感じる。

      • 窮屈だと思うのはあなただけ。あなたと待ち合わせをすると「あの人と待ち合わせしてもどうせ時間通りに来ないから良いや」になる。 やっちゃったー 私はどこの誰か知ってますか? ...

      • 窮屈だと思うのはあなただけ。あなたと待ち合わせをすると「あの人と待ち合わせしてもどうせ時間通りに来ないから良いや」になる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん