2007-08-28

http://anond.hatelabo.jp/20070828172602

じゃあその後のチケット代云々の愚痴は書くべきじゃなかったね。

みんなはそっちを指して別れろと言ってる。

噛み合ってなくてごめんなさい。

デート映画に行く時は映画に誘うのは私の方で私がいつも2人分払っているので、出費自体はいつもと変わらないんです。ただ、私は2人で楽しむために2人分払っているので、それを不意にした方が無駄になった自分の分ぐらいは払ってくれてもいいのにな、と思ったので付け加えてしまいました。ただ、どうせいつも自分は払わないんだからと彼が気にしなかったのも分かるのでそちらの方はまだ少し理解ができるため、謝ってくれなかったのが問題、と書きました。

その後の皆さんの意見を聞いていると、彼氏の対応にがっかりすること自体はそんなに狭量でもないことのようなので、少しほっとしました。彼に歩み寄ってもらえる糸口となるような私の気持ちの説明の方法も思いつかないのであきらめます。

http://anond.hatelabo.jp/20070828172555

もしその彼氏に逆のことしたら彼氏はどういう反応しそう?

遅刻原因寝坊だったら怒らないのではないでしょうか。先週の今起きた連絡の際に「今からそっち行こうか?」と言われたので「こなくていいよ」と答えたら、「会いたくないの?」とキレてました。

デート遅刻したくせに会いたくないのはどっちよ?!」と言い返したら「寝坊しただけで会いたくなかった訳じゃないし。意図的にこなくていいというのとは全然意味が違う」と言っていたので、不可抗力かどうか(意図的でないかどうか)だけが判断基準なのかもしれません。

その日に口論の結果電話を切ってから、彼氏の反応があまりにも理解の範疇を超えていたので、どうにかして理解できないかと今まで考えていたんですが、やっぱり私には無理みたいです。別れたいってメールを出します。皆さまアドバイスありがとうございました。

記事への反応 -
  • …なんで付き合ってるの? 「普段は優しいの」ってやつでしょうか?

    • いや、先週末がその2回目で、別れるかどうか今まさに検討しているところです(w ここの議論を読んで参考にしようと思ってたんですけど、ここの話だとひとりで待ってる間に時間つぶ...

      • 遅刻の是非は置いといて、相手を不快にさせた自覚がない(もしくは自覚はあるのにフォローをしない)のは問題。 だから別れて良いと思うよ。

        • わざと相手を待たせる悪気のある遅刻ならともかく、今回の件は「寝坊が原因=不可抗力」だから自分に非はない→謝ったりフォローしたりする必要はない、という考えみたいです。 「...

          • もしその彼氏に逆のことしたら彼氏はどういう反応しそう? (増田が遅刻、映画の券が無駄になっても謝罪なし、「映画だから待ってるあいだ時間潰せてよかったね」)

            • じゃあその後のチケット代云々の愚痴は書くべきじゃなかったね。 みんなはそっちを指して別れろと言ってる。 噛み合ってなくてごめんなさい。 デートで映画に行く時は映画に誘...

              • がーん!常に二人分出してるて! 切れっ切っとけっそれは危ないよー

              • なんかアレだね。 「自分が寝坊した」事を「不可抗力」とか「意図的じゃない」とか、 ネタとしか思えない台詞だな。 しかも、いい歳(?)して寝坊ってなんだよ。 寝坊だよ「ね・ぼ...

              • デートで映画に行く時は映画に誘うのは私の方で私がいつも2人分払っているので 確かにそれは危ないなあ。いいように利用されてない? ひょっとして彼氏の方が若い、とかかな? ...

                • http://anond.hatelabo.jp/20070829092927 http://anond.hatelabo.jp/20070829094317 分かりにくくてすみません。 映画代は私が2人分出してますけど、その後の食事代を彼が多めに払うとかで、大体負担は同じ...

                  • 前のこと(といっても2週間前なんですけどね)を持ち出すのはずるいし 事実を持ち出すことに何の問題が? 今回もデート遅刻の喧嘩から2日も経ってるのにまだ怒ってるなんてし...

                    • いろいろすみません。 彼氏は「自分のことを客観視できなくて感情的になる女は嫌い」と普段から言っていて、私自身もなるべくそうならないようにしたいなと思っているので、相手に...

                      • いい事を思いついたよ。 同じように待ち合わせに数時間規模で遅刻してきて、「ごめん寝過ごした」って言ってみるんだ。 きっと相手は「ごめん」といわれても怒るぜ。

                      • 「過去のことをいちいち持ち出してくるのがうざい」というのは今まで付き合った彼にも言われたことがあるので(私は似たようなことを繰り返すのは反省してない証拠では?という意...

                  • うん。心が狭すぎる。 母性を磨け。

                  • それでも自分は別れたくないからもう1度チャンスをくれと言われました。 ってかさ、そもそも謝罪の意を示すとか下手に出るとか、相手が歩み寄る姿勢は出しているのか。 文章か...

                  • 映画代は私が2人分出してますけど、その後の食事代を彼が多めに払うとかで、大体負担は同じになるようにしてました。映画代担当が私だったというだけですのでその点は問題ないで...

                  • 話しているうちに自分がやっぱり心が狭すぎるのか?と思うようになり、悩んでいます。 心が狭いとは思わないよ。 寝坊や遅刻は仕方がないとしても、そのことについてまったく罪...

                  • もし私なら、「自分の意見を押し通そうとするあなたとはもうやっていけない」と言ってそのまま別れますね。 ただ彼の行動をどう感じるかは人それぞれです。 あなた自身はどう思い...

                  • 増田の心が狭いかどうかは分からないけど、この際それは関係ないんじゃないの。 上手くいえないけど、彼氏の言動に愛想尽かしたから別れようという気になってるんでしょ? 客観的に...

                  • 何であのぐらいのこと(しかもわざとじゃないのに)で別れたいと思うのか理解できないと言われました。 理解できないならやっぱり別れましょう、価値観が違いすぎるもの 2回目...

              • 映画二人分払ってる分、ご飯おごってもらったり 彼氏からデートに誘ってきたときは彼氏が負担したりとか、とか、そういう 負担が平等になるようなことはしてるの?(この分だとなさ...

          • まぁ、その点が自分に合わないと言うなら別れちゃえばいいんじゃないかと。 相手の考えに納得いかないんでしょ?

            • お付き合いするっていうことはすり合わせをするってことだと思っているので、できれば落としどころを見つけたかったんです。 寝坊して遅刻ということがあるのは仕方がない。遅刻は...

              • すばらしい結論。

              • 伝わんない人だな、あなたも。 あなたの問題は遅刻以前の問題だってみんな書いてるでしょ? プレッシャーとかは待ち合わせの時間の問題。 あなたが別れるか否かの判断にするのは、遅...

                • わかっているとおもう。

                • 分かってるつもりですよ。 私は遅刻を不快に思っている私に対して一言の謝罪もないことが引っかかっていて、自分に非がないと思ってても待たせたことに対する「ごめんね」の一言を...

                  • じゃあその後のチケット代云々の愚痴は書くべきじゃなかったね。 みんなはそっちを指して別れろと言ってる。 あなたは「ごめんなさい」がなかったから別れようかと考えてる。 話がか...

                    • そこは別の話ではないと思うのだけれど。 遅刻したことも、それによってチケットが駄目になったことも、彼氏は悪いとは思ってないんでしょ。 遅刻によって生じた不利益はすべて不...

                    • 「わざとじゃないから謝らない」 「悪意がないから謝らない」 って人多いのかな。 悪意の有無なんて二の次なのに。

                      • うちの母親は絶対あやまらないよ。 「まずはごめんって言ってそれから問題があるなら反論するなりするもんでしょ?」 って言っても 「私悪く無いもん」 の一点張り。 つい、 「おま...

                      • そうだよね。 悪意はなかったんだですべてが済むと思っている人は自分への悪意には敏感だったりもするしね。

                      • 悪意がない場合は「ごめん。でもわざとじゃないんだ。できれば不問にしてくれればありがたいんだけど…。」って態度が普通だと思うんだけど。 というかさ、悪意がないからこそ謝る...

                  • それは君が悪い。

              • 自分の期待するレベルで「ごめんなさい」「ありがとう」をくれない人ってのは付き合うのが苦痛になっていくので、別れて正解だと思うよ。

              • そんな元増田がそもそもどういう経緯で彼とおつきあいすることになったのかを知りたいにゅー。

          • 「寝坊が原因=不可抗力」であるなら何でも成立しそうだな。

          • 個人的に、寝坊は不可効力ではないと思うけどなあ。 ナルコレプシーならばともかく…。

            • 今日ナルコレプシーの映画の試写会いってきた。 コメディなんだけど、後半ずーんときて、泣けてきた。 なんていうか、夢見がちなじぶんには重たかったです。 最初、登場人物歳とりす...

          • 「寝坊が原因=不可抗力」 あははははは。 コイツ(彼氏)普通にありえねーーー

      • そこで自分が変われるなら儲けものだよ! 互いに自分の足りないところを気づきあって成長する、それが恋愛だよ! と、遅刻容認派への懐柔を試みるw

      • 遅刻云々は置いておいて、その後のフォローが最低すぎて別れる事を勧めたくなります。 (男としての意見です)

      • http://anond.hatelabo.jp/20070828161309 遅刻後の対応が既に優しさが足りてない。 人と人との付き合いってさ、気遣いが大切だと思うんだよね。 まぁ、気を使いすぎて疲れてしまうのは、相性が...

      • いやそれは別れるだろ。 俺はさっきから「別にきっかり待ち合わせしなくても大体の時間決めて携帯で連絡とればいいじゃん」派として書き込んでるけど それは別れるだろ。

      • ていうか、 ここの議論を読んで参考にしようと思ってたんですけど、ここの話だとひとりで待ってる間に時間つぶししてればいいだけの話、なのかなあ。 これおかしいだろ。 俺も、...

      • ここの議論を読んで参考にしようと思ってたんですけど、ここの話だとひとりで待ってる間に時間つぶししてればいいだけの話、なのかなあ。 遅刻容認派は一人か二人くらいしかいな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん