2007-08-14

今日急に思い出したよ

一年と少し前、あの人に電話をかけたこと。折り返しかけてきてくれた電話のコール音が鳴った時、神様に勇気下さい、ってお願いしたこと。どう言っていいか解らなくて、どうか関係が今後壊れませんようにと願いながら言葉を選んで伝えた。貴方が友達でなくって、大事な人になってしまった、と。

言ってしまった、という後悔もあれば、それを越える嬉しさがあった。私の気持ちが届けばいい、と願いながら言葉を紡いだ。そうか、ってどこか困ったみたいな返答に、困ってる?と笑って問い返せば、や、困ってはない。と想像しなかった言葉が返ってきた。多分好きな人にとっては、私の恋心は予想の範疇だったんだと思う。

恋心を持っていることを隠せない私の反応を見て面白く思ってたのも本当だと思う。

あの時、あの人は何を思ってくれたんだろう。少しでも嬉しく思ってくれただろうか。

その話題は告白以来、二度と出ない。二人とも顔を合わせていつも通りに笑う。共に出かけることはなくなった。人に対して告白をしたのはあの告白が初めてだった。もうガマンできない、伝えたい、とやや時期尚早なのも解っていて、それでも伝えたくて仕方なかった。

あの時の私は本当に可愛かった。好きな人が変わらない今も思う。この先、この恋は成就しないだろう。

それでも私は人生であの人を好きになれたことを大切に思う。良い恋だった。素敵な恋。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん