2007-06-30

非モテで準引きこもりの私がテレクラ行って来た

非モテで準引きこもりで、会社には行ってるけど、家帰ったら夜も土日も殆ど外出しない私が、宮台の本とか読んで、テレクラくらい体験してみても良いか、と思って行ってみた。下心がなかったとは言わない。そっち目的であれば、どんな男でも相手さえ選ばなければ何とかなるとかネットで読んだこともあったし、お金はまあ使わないから余ってたので。

顔を隠すようにキョドりながら入店して、名前は適当な偽名で、店員の説明も適当に聞いて(「電話が鳴らない場合もありますが良いですか」とか確認された)、10時に入店して、11時まで全く電話なし。

で、11時に電話来た。その直前に「あなたが優先順位1番に登録されました」とか音声が流れてビビった。

最初、「もしもし」と言ったものの、何て名乗ればいいのか分からずパニックに。本名を言っちゃまずいし、偽名は全然使い慣れてないし、あれ? この場合苗字と名前のどっちの偽名を言えばいいんだ? とか10秒くらい考えて、出てきた言葉が。「**(地名)の****(テレクラの店の名前)の者です」。だって、「もしもし」のあとに何を言えばいいのかなんて、マニュアルに書いてなかったもの。で、女性の方は唖然。「……えーと、お店の方ですか?」「いいえ違います。***って言います。**歳です」(偽名)。でも、この時点で不審者確定。「どうせお店の方なんでしょ!!」「男の人が少ないからサクラ雇ってるのね? 酷い!! 真面目に掛けてる人のことをバカにしないでくれる?」。と険悪なムードに。

で、何か話をしなくちゃ、と思って、とりあえず質問だ、と思ってこう言った。

本日は、どのような目的電話されてきたのでしょうか?」

ハイ。みなさん、これが非モテの会話ですよ。質問というか、それ、尋問だろお前。と、他人事みたいに書いてますが、本当に[これは酷い]と思いました。

で、当然ながら女性の方はブチキレ。しかもこっちが店のサクラ(ていうか男のサクラなんていう商売は成り立つのか)だと思ってるし。「ツーツー 相手の方が電話を切ってしまいました」(音声ガイダンス

それから12時まで電話なし。で、退店。

結論。どうやら現実世界にはテレクラ電話してくる女性存在するらしい。

あと、店の方と女性の方ごめんなさい

  • あーなんとなく分かるなあ。先輩に連れられてキャバクラに行って 何話していいか分かんなくなったことあるわ。 俺:「あー、今日は暑いね、ハハ…」 嬢:「ホントに暑いねー!」 俺...

    • なんでこういう仕事してるのってそれをキャバクラで聞くか…… なんか非モテって本当時々とんでも無い事言うな。 陸上を全然知らない、いわゆる素人が「1秒くらいなんとか頑張って縮...

      • 俺も酷いなと思った。説教くらっちゃったとか言ってるようだが、つまみ出されなくてよかったぐらいのレベルだろ。 風俗業界の人に「この世界に入ったきっかけは」なんて聞いちゃい...

        • 一人前の夜の女ならその手の質問簡単にあしらうだろ 本当のこと言うわけないし だからじゃんじゃん聞けばいい そしてカモられて死ね

    • >君はなんでこういうお店で働いてるの? キャバクラ行った事ないけど、それ聞きたい。なんか語ってくれそうじゃん。でもだめですか。叱られますか。 あと、どんなお客がくるのとか...

      • 社会人であればどんな客がくるか聞かれて会話のタネに ペラペラ喋るようなのはどの業界でもマズイよな。 そう思わないか? http://anond.hatelabo.jp/20070630211259

    • 口説きたい女がいれば口説きゃいいし世間話だけするなり好きに遊んだらいいんだよ。 世間話が駄目なんではなくて、あなたが初対面の相手に立ち入った事を聞きすぎただけ。 なんにせ...

    • じゃーさ、キャバクラ増田民は何の話するのさ?会話のテンプレ?的なものとかがあるの? 出身地や年齢や趣味なんかを聞いて、接点皆無だったらどうすんの?

    • さきほど帰宅したキャバクラの中の増田です。 こういう舞台裏を覗き込むような質問はちょっと無粋だとは思いますが、通常は軽くスルーです。 内心はともかく、笑顔で嘘八百もしくは...

    • 金持ってなさそうって思われただけだと思う 貧乏人は帰れってことで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん