2007-06-08

マザコン

なんか、俺小さいころにどうも虐待されてたみたいなのね。

小さいときのことあんまり覚えてないから自分じゃわかんないんだけど。

お稽古ごとでバレエとかやってて、その当時有名なスクールに通ってた関係で、国賓の歓迎とかしてたらしい。

実家にはまっぷたつに裂けた竹の物差しが何十本もあった。

俺が動作をミスるとビシっと叩いて矯正した歴史

寝てる時十中八九うなされてるんだって、前の彼女が教えてくれた。

確かに悪夢はよく見る。黒いのに追われてるのに足が沼につかって動けないとかそういうやつ。

あと、大学受かったけど通っちゃダメ、入学金なんて払いません。だってバレエお稽古が終わらないから。

母親に言われて泣き叫んでるみたいな、時系列ぐちゃぐちゃになった回想が多い。

早くに家を出て牛乳配りしたりヒモになったりしたので、現実母親とは5年くらい話してない。

携帯の番号を教えたら5分おきにかかってきたりしたので、番号変えて実家を着信拒否にしてる。(父親には教えてるけど、葬式以外かけるなと言ってある)

でも、どんだけ現実にシャットアウトしても、脳内物差し持った母親はいなくなってくれないんだな。

あと、優しく見えれば見えるほど、最終的に女は俺にひどいことをするものだ、という強迫みたいなのがあるっぽい。

ひどい捨てられ方されるとほっとするとか。そういう結末になるように自分で仕向けてる節もある。

自分でもいつまでひきずってんだバーカとか思うんだけど、晴れ晴れスッキリと生きていける気がしない。

別に死のうとか全然思わないし昼間は普通楽しいんだけど、毎週のように見る悪夢は消えない。

これも一種のマザコンなのかな。もう少し楽になる方法ってないっすかね。

  • いやもう普通に精神科行って来たほうがいいでしょ。 素人のアドバイス云々の次元じゃない。

  • http://anond.hatelabo.jp/20070608023332 すごい辛そうに見えるんだけど、大丈夫? 増田に吐き出してラクになるならどんどん書けばいいと思うよ でも、カウンセリングとか行った方がいいんじゃな...

  • 昔imagoって雑誌に岸田秀が書いてた文章を思い出したよ。 ずっと母親のことを尊敬して育って、母親から植え付けられた価値観に沿って生きてきたんだけど、大人になったある日、その母...

  • それはコンプレックスじゃなくって、ふつうにPTSDだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん