2007-06-06

http://anond.hatelabo.jp/20070606034255

中学もだいぶ私服ふえたよねー。

中学生は体が大きく変化するから制服っていうのは丈夫で便利って存在なだけで礼儀なんて意味はこもってないとおもうのだけど。

クランセーラー服絶滅

ついでにブルマー絶滅

何がブルマー反対だ。糞が。

そんな感じ?

あと、どうでもいいけど会社は私服でいくわ。

仕事をさせてみて、そいつが全然出来ないことがわかったら年長者だろうと制服着させるんじゃないの?

そうか、立場が低い人に制服を着せることによりヒエラルキーを保ってるわけだ。

それが日本流のフォーマル

階級を服装であらわしたのは江戸時代なんてレベルじゃないもんな。

記事への反応 -
  • 学校は特別な場なんだよ。フォーマルな場所なんだよ。 毎日来てて、制服で生活してたりするから知らないかも知れないけどな。 結婚式場に私服で行くか?いけないだろ。 サラリーマン...

    • 中学もだいぶ私服ふえたよねー。 中学生は体が大きく変化するから制服っていうのは丈夫で便利って存在なだけで礼儀なんて意味はこもってないとおもうのだけど。 ガクラン、セーラ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん